トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2022-12-24(土) [長年日記]

今年も職場のAdvent Calendarを書いた

全部で25枠しかないのに、なぜかPSIRTのメンバーが5枠を占めていて(どういうことだよ)、じゃあおれは不真面目でもええんちゃうか、ということでこんな感じに:

本当は真面目なネタも用意してあったんだけど、間に合わなかったのである。とほほ。いや、こっちも真面目に書いたよ、ちゃんと「症例報告」という学術論文の形式を真似てるし(句読点もそろえた)、コマンドは実際に公開してある。社名のついたリポジトリを確保してやったぜ、わはは。

Tags: freee

クリスマスのごちそう(は一部延期)

[写真]メゾンカイザーのモンブラン・ブッシュドノエル

恒例の丸鶏のローストとかをやる日だったんだけど、かみさんが新型コロナ陽性になってしまい(ワクチンをもう5回も接種してるので症状は軽い)、鶏は凍ったまま冷凍庫に鎮座、スパークリングワインも後回しとなった。

もっともケーキは予約してしまったので食べないわけにはいかないんだな(笑)。引き取ってくるついでに鶏モモのローストを焼き鳥屋で買ってきたので、酒はないものの、クリスマスっぽい食卓にはなったけど。


2022-12-21(水) [長年日記]

モバマス最後のイベントが終了

[スクリーンショット]プロダクションマッチフェスティバル結果発表 最終個人ランキング4438位

来年3月にサービス終了が決まっているモバマスことシンデレラガールズの、最後のイベントが昨日でフィニッシュ。その前がユニット選挙で1位に輝いたブルーナポレオンのアイドルプロデュースで、これもなかなか熱い展開だったのだが*1、この最後のフェスの報酬カードにニュージェネ、P.C.S.、トラプリ、ポジパが勢ぞろい。いかにも「これで最後」という布陣でしんみりするねぇ。

とはいえ実際のフェスはそんなしんみり気分はなく、なぜならため込んだエナドリが数千本あったからなんだけど(笑)。仕事の合間にちまちまちまちま消費するだけではもちろん足りるわけがなく、2、3千本くらい余らせてしまった。もったいない……。

でもまぁ、わさますプロのみんなでわいわいフェスをするのは、初期の手探りのころを思い出して楽しかったな。年明けには人気投票で上位になったイベントの再演があるようだけど(もちろんみんな大好き「蒸気公演」もある)、リアル(?)に競い合うのは本当にこれが最後。楽しい10年間をありがとう。

*1 選挙で選ばれたのが最古のユニットなのも熱いし、裏で行われているデレステの総選挙でブルナポ最後の1人への投票期間が始まるのがサ終のタイミングというのも熱い。


2022-12-18(日) [長年日記]

カタールW杯決勝

[写真]猫柄の布団で寝るグスタフ

決勝は30数年ぶりの優勝を狙うアルゼンチン vs 連覇を狙うフランス。土曜深夜にやってくれれば翌日のことを気にせず見られたのになー、なんで日曜なんだよ~。おまけにまたもや'延長&PK戦というね。明日は仕事になんねーなー。

結果はアルゼンチンの優勝。メッシよかったね。

それよりこのあとに控える、選手引き抜き合戦が戦々恐々だよ。谷口移籍は確実視されてるし、来シーズンのうちのチーム、いったいどうなってしまうやら。


トップ 最新 追記
RSS feed