トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-12-21(水) [長年日記]

モバマス最後のイベントが終了

[スクリーンショット]プロダクションマッチフェスティバル結果発表 最終個人ランキング4438位

来年3月にサービス終了が決まっているモバマスことシンデレラガールズの、最後のイベントが昨日でフィニッシュ。その前がユニット選挙で1位に輝いたブルーナポレオンのアイドルプロデュースで、これもなかなか熱い展開だったのだが*1、この最後のフェスの報酬カードにニュージェネ、P.C.S.、トラプリ、ポジパが勢ぞろい。いかにも「これで最後」という布陣でしんみりするねぇ。

とはいえ実際のフェスはそんなしんみり気分はなく、なぜならため込んだエナドリが数千本あったからなんだけど(笑)。仕事の合間にちまちまちまちま消費するだけではもちろん足りるわけがなく、2、3千本くらい余らせてしまった。もったいない……。

でもまぁ、わさますプロのみんなでわいわいフェスをするのは、初期の手探りのころを思い出して楽しかったな。年明けには人気投票で上位になったイベントの再演があるようだけど(もちろんみんな大好き「蒸気公演」もある)、リアル(?)に競い合うのは本当にこれが最後。楽しい10年間をありがとう。

*1 選挙で選ばれたのが最古のユニットなのも熱いし、裏で行われているデレステの総選挙でブルナポ最後の1人への投票期間が始まるのがサ終のタイミングというのも熱い。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed