トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-10-10(土) [長年日記]

川崎 1-0 仙台@等々力陸上競技場

[写真]メイン下層から

前の試合から中2日、同じ台風の影響で今日も雨。ただ、今日は先日より少し上方の濡れそうで濡れない少し濡れるシートなので、ポンチョはかぶらずにすんだ。ただ寒いのでもう冬のような厚いフリースジャケットである。ちょっと前までTシャツ1枚ですごしてたのに、なんて早い季節の移り変わりか。

今節から観客数の制限が緩くなって、シートも1つおきの市松模様になった*1。なんだか隣の人が近すぎる感じがしてしまうのが面白い。本来ならこの倍も詰め込まれてたのに。ただしアウェイサポーターはまだ入れていない。従来の仙台戦にあった和やかな雰囲気が戻ってくるのは来年以降か。

試合内容は点差以上に実力差がある感じで、ボール保持率もパスの成功率も段違いにこっちが上。終盤は少し押されたものの始終こっちのゲームで、とくに前半なんて気の毒なくらいだった。もっとも、ここのところ勝った試合はたいてい3点以上獲っているから、このスコアはちょっと不満に感じてしまう。なんて贅沢な。

これであと4敗しても優勝できるらしい。それどころか5敗しても今の得失点差をひっくり返される可能性はほぼゼロだから大丈夫なんだとか。すげーな。

Tags: frontale

*1 前節までは横方向は2つ置き、縦方向は1列置きだった。

ミリシタイベント プラチナスターシアター「Persona Voice」

[スクリーンショット]33109pt 27320位

例によって数か月も前の日記を書いているので(いま2021年の3月)、イベントのことはすでに忘却の彼方。ただコミュは直前に見ているので、覚えているのだが。アイドルの仮面をかぶっている雪歩、そもそも仮面をかぶって生活をしている千鶴という組み合わせをうまく使ったコミュで、なかか印象的だった。こういうのをやらせるとミリオンは上手い。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03
ゲーム・ミュージック
ランティス
¥2,125

え、2015年の曲!? そんなかー。「アライブファクター」このCD収録なんだよな。TH@TER DREAMERSのデュオ曲は強いのが多いな。


2020-10-08(木) [長年日記]

デレステイベント LIVE Groove Visual burst 「Brand new! 」

[スクリーンショット]21066位 46327pt

溜まっているイベントコミュを時間がたってから聴いて、それから日記に記することにしてるから、もう4ヶ月も前の話で、もはやなにも覚えてない(笑)。まいったなぁ。MVの演出が、その後、年が変わってからのライブでかなりいい感じに再現されていたのが印象的だ(日記に未来の話を書いてどうするのかと)。

コミュは、タイプの違う3人の相違点と、それでも目指すところは同じというアイマスらしさがよく出ていよ良かった。ちゃんとフォーカスがしっかりしてるとデレステのコミュも悪くなうんだよなぁ。もっとも、ゲストアイドルのりあむの印象が強くてところどころ記憶が飛んでるけど(笑)。ほんと、美味しいヤツだよ、夢見りあむ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Never ends & Brand new!
歌:THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS!!
日本コロムビア
¥1,430


2020-10-07(水) [長年日記]

【ルヴァン杯準決勝】川崎 0-2 FC東京@等々力陸上競技場

[写真]メイン1F最前、雨 過密日程でルヴァンもホーム&アウェイでなく一発勝負になってしまったが、リーグ戦でダントツの首位、しかもホーム等々力での試合ならまぁ勝てるんじゃないですかね……とか甘いことを考えていたらまさかの完封負けですよ。マジか。連覇する予定だったのに!

さすがにシーズン後半にもなると研究されまくっていて、今日の東京もいつも以上にがっちり守って攻め込む隙間もない。こういうときは三苫でも入れてドリブルで引っ搔き回すとチャンスが生まれるんだよな……と思っていたら案の定、後半から投入されて、もちろんそれすら読まれているわけで、なすすべがなかったなぁ。ゴールの予感すらなかった。

連覇を妨げられたのはもちろん、これからのリーグ戦でも同じように苦戦することになるんだろう。たいへんだわ。


ところで今日は、入場前の検温が進化していた。いままではカメラの前で一旦停止して測定を待たないといけなかったんだけど、今回はウォークスルーで立ち止まらずにどんどん進めた。映画館とかでは標準になってる映像で確認できるヤツだなー。世の中どんどん便利になっていく。コロナ対策は基本的には「無駄な労力」だとはいえ。

今日は台風の影響で冷たい雨が降り、にもかかわらず正真正銘の最前列だったので、ずっとポンチョをかぶっての観戦だった。ほんの数日前まで半袖で過ごしていたのに、今日はフリースジャケットを着ていてもまだ冷えるんだもん、見ているほうもたまらんよ。

Tags: frontale
関連する日記: 2020-10-10(土)

トップ 最新 追記
RSS feed