トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-10-10(土) [長年日記]

川崎 1-0 仙台@等々力陸上競技場

[写真]メイン下層から

前の試合から中2日、同じ台風の影響で今日も雨。ただ、今日は先日より少し上方の濡れそうで濡れない少し濡れるシートなので、ポンチョはかぶらずにすんだ。ただ寒いのでもう冬のような厚いフリースジャケットである。ちょっと前までTシャツ1枚ですごしてたのに、なんて早い季節の移り変わりか。

今節から観客数の制限が緩くなって、シートも1つおきの市松模様になった*1。なんだか隣の人が近すぎる感じがしてしまうのが面白い。本来ならこの倍も詰め込まれてたのに。ただしアウェイサポーターはまだ入れていない。従来の仙台戦にあった和やかな雰囲気が戻ってくるのは来年以降か。

試合内容は点差以上に実力差がある感じで、ボール保持率もパスの成功率も段違いにこっちが上。終盤は少し押されたものの始終こっちのゲームで、とくに前半なんて気の毒なくらいだった。もっとも、ここのところ勝った試合はたいてい3点以上獲っているから、このスコアはちょっと不満に感じてしまう。なんて贅沢な。

これであと4敗しても優勝できるらしい。それどころか5敗しても今の得失点差をひっくり返される可能性はほぼゼロだから大丈夫なんだとか。すげーな。

Tags: frontale

*1 前節までは横方向は2つ置き、縦方向は1列置きだった。

ミリシタイベント プラチナスターシアター「Persona Voice」

[スクリーンショット]33109pt 27320位

例によって数か月も前の日記を書いているので(いま2021年の3月)、イベントのことはすでに忘却の彼方。ただコミュは直前に見ているので、覚えているのだが。アイドルの仮面をかぶっている雪歩、そもそも仮面をかぶって生活をしている千鶴という組み合わせをうまく使ったコミュで、なかか印象的だった。こういうのをやらせるとミリオンは上手い。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER DREAMERS 03
ゲーム・ミュージック
ランティス
¥2,125

え、2015年の曲!? そんなかー。「アライブファクター」このCD収録なんだよな。TH@TER DREAMERSのデュオ曲は強いのが多いな。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed