トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-12-13(木) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「PRETTY DREAMER」

32795pt 37976位

今となっては懐かしい曲だなー。わりと響が中心のコミュで、THE@TER Challenge直前に765ASにスポットが当たるのは良かったっすね。

いつものようにお仕事で稼いだオートライブパスを使って、ほとんどライブはやらずにイベントミッションを全部刈り取って終了。こういうことをしてるとちっとも音ゲーの腕前が上がらないんだけど(笑)。それでも時間はたいして浮かないのが不思議だ……。

B00CICW682


2018-12-12(水) [長年日記]

IDCFクラウドが個人向けサービスをやめてしまう

愛用しているIDCFクラウドからメールが来て、来年3月いっぱいで個人向けサービスをやめてしまうとのこと。継続利用するにはビジネス会員登録しなくてはならない*1。実質3ヶ月しか猶予がないの、ひどいなー。

うーん、困ったな。安価なのに国内リージョンがあって、そこそこ軽くて速いから、かなり便利に使っていたのに。たとえばこの日記やAmazon認証のリバースプロキシがそうだし、宅配トラッカーのcronタスクなんかも。いまのところメモリ1GBのマシンを2台借りている。

どうするかねぇ。同じくらいのコストパフォマンスがある他サービスを探して引っ越すか。アーキテクチャ的に古臭い運用になってるのをDockerベースで組み直すのもいいし。ということで引越し先の候補(随時追加):

*1 個人事業主でもいいのでいくつかの(低い)ハードルをクリアすればこれも可能ではある。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

tSU_RooT [Cloud GarageはDev Assist Programというのがあり、tDiaryで使いますといえば無料で貸..]

ただただし [ほぅ、技術検証用にも使えるって、太っ腹ですねぇ。しかも3インスタンスも。以前KDDIの同様のサービスをtDiary...]

ただただし [で、そのDev Assist Programに申し込んでみたところ、約1週間たってもいっさい反応がないので、Clou..]

tSU_RooT [私のときは3日でOKが出ました(11月上旬の申し込みです)]

ただただし [そっかー。まぁ年内に反応がなければ年明けにでも連絡してみますよ。急ぐものでもないし。]


2018-12-09(日) [長年日記]

わさます忘年会ではるばる練馬まで

今年のわさます忘年会どうしようかと話をしていたときに、われらが愛する「唐揚げちゃん」こと南早紀のtweetが貼られ:

こういうネタっぽい提案には弱い参加者たちのふんわりとした同意とともに、唐揚げみぞれ鍋を出す練馬のアキタカに決定。忘年会のためにわざわざ練馬へ!(うちからだとけっこう遠いのである)

いや、とっかかりはネタっぽいけど、ちゃんと美味しかったよ。そもそも唐揚げの美味しい店らしいので、鍋に入れようが入れまいが美味しいのである。他の料理も(とりわけ肉類が)美味しいし、飲み放題のドリンク類も種類も多くて良かった。店に入ってみたら他の客が女性ばっかりだったのにはビビったけど。

それにしても(毎年書いてるけど)、ライブだイベントだと毎週のように会ってるけど、まだ話すことがあるのはすごいね。アイマスはほんとに「濃い」。

唐揚げみぞれ鍋

Tags: wasamas

デレステイベント Live Parade 「君への詩」

ハイスコアランキング 91990位

最近のLive Paradeはちょっと難易度あがっているので(よい傾向)、とうてい最後までは行き着けないんだけど、それでも今回はちょっとがんばって、上位報酬を2枚(到達ptから1枚、Exエリアから1枚)確保した。茄子さんかわいいです。

もっとエリアを開けられるようになりたいんだけど、そのためにはライブの回数をこなして腕前をあげなきゃいけないし、とはいえそんな時間はなかなかとれないからスタミナは営業で溶かすしかなく……うーん、厳しい。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER Trust me
歌:安部菜々、一ノ瀬志希、佐久間まゆ、北条加蓮、鷹富士茄子、鷺沢文香、本田未央、南条光、喜多日菜子
日本コロムビア
¥1,086


トップ 最新 追記
RSS feed