トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-01-20(土) [長年日記]

Brotherのプリンタ(MFC-J737DN)が猫対策されていて歓喜

Brother MFC-J737DN

前回Brother MyMioをリプレイスしてから約7.5年経過して、そろそろ寿命っぽい動作をするようになったそうなので(おれは使わないのでよく知らない)、新しいプリンタに入れ替え。MFC-J737DN。こんどもBrotherだけどMyMioって名前はやめちゃったのかな、型番には継続性があるけどPRIVIOってブランドになってるな*1。家庭用複合機でいちばん安いエントリモデル。

何が感動したって、操作パネルが前面に移動してる! 写真では少しチルトしてあるが、使わないときは完全に前面とツライチになる。これの何が嬉しいって、猫が上を歩いても誤操作にならない(笑)。

いやー、いままで使ってたのは上面にパネルが付いてたから、しょっちゅう留守電がオフになったり、何かが操作途中のままになっていたりしたもんだけど、この改良によってそんな苦労とはおさらばだ。きっと開発者の中に、猫飼いがいるんだろうなぁ。ありがたや。

(旧モデル) brother プリンター A4 インクジェット複合機 MFC-J737DN FAX/子機1台付き/無線LAN
-
ブラザー工業
¥34,500

*1 調べるとわかるが、ブランド変更は2012年の話である。アンテナ低すぎ。


2018-01-18(木) [長年日記]

デレステイベント「美に入り彩を穿つ」(羽衣小町)

77975位 18228pt

タミフルが効いて熱が下がったら思う存分ゲームをやろう……と企んでいたのにちっとも熱が下がらず、完全に療養中に期間がかぶった羽衣小町イベはもう、ここ1、2年で最低ランクの成績になってしまった。終了数秒前になんとか18,000ptにすべり込んで、なんとか周子をGET。12万位報酬とあわせて2枚GETである。いやー、やばかった。

今回もコミュがよかったですなー。京都2人組の凱旋ライブ、歌もカッコイイし、はやく溜まったCDを出してほしいよ、ほんと。この調子だとアニバーサリー曲が1年遅れになっちまうぞ。

B07N3LL3XF


2018-01-17(水) [長年日記]

インフルエンザB型にかかって寝込んでいた

寝込んでいるとベッドにはいってきて添い寝してくれる猫

先週の水曜、帰宅中の電車のなかでなんだか調子が悪くなり、帰宅後37℃ちょいの熱があったのですぐ寝たものの、ただの風邪だと思って翌日は休んでいた。そしたら時期を同じくしていっしょに「初星宴舞」へ行っていたわさますの仲間たちも次々と発熱して、こりゃアレだ、ライブで集団感染だわ……と*1

すぐにかかりつけに行って検査をうけ、ぶじ(?)B型判定、タミフルを処方された。まいったね、こりゃ。ちなみに2年前はインフルだと思ってたら肺炎だったので、「タミフル後」のインフルはこれが初めてだ。

これまで「タミフル飲んだらすぐ熱が下がって暇だった」とか「元気になっちゃったから自宅で仕事してる」とかいいんだか悪いんだかよくわからない話を聞いていたから、けっこうわくわくしてタミフルを飲んだものの、ちっとも効かないの。なんなんですかね、個人差? それとも年齢とか? 今年のB型はそもそも熱はあまりあがらないそうで、かといってインフル特有の関節痛・筋肉痛はひどいので、4、5日ほどベッドのなかでのたうち回っていた。写真はそんなとき、散歩への催促をすることもなく、そっと添い寝してくれるよくできたうちの猫です。いい子。

そんなわけでやっと熱もさがって外出禁止期間もあけたので、明日から社会復帰だ。年末年始から休みすぎだよ。まったくもー、忙しいのに。なお2kg痩せたが、減ったのは筋肉とか体力の部分なので、明日からの生活が思いやられる。

*1 ワクチンうける時間がとれなかったのがあかんかったのだが、そもそもB型のワクチンをうけていてもA型にかかった人とかもいたりして、かかるときはかかるんだなぁ、と。


トップ 最新 追記
RSS feed