トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-08-08(月) [長年日記]

こんどはモバマスが終了

[スクリーンショット]【重要】サービス終了のお知らせ

こないだポプマスが終わったばかりだというのに、こんどはモバマス終了の知らせが入ってきた。来年3月いっぱいとのことなのでだいぶ先だけど、ここのところイベント頻度も下がっていたし、今年は総選挙にもからまないし、いつかこの日が来るとは思っていたものの、シンデレラガールズは190人の出番を維持するためにも必要なコンテンツだったと思うんだよなー、課金してない身でなに言っても説得力ないけど(笑)。

そもそもモバゲーそのものがプラットフォームとしてほぼ終わってるわけで、むしろよく持ったというべきか。ちなみに自分が始めたのは2021年の1月(DeNAのやらかしのとばっちりだった)なので、終了時点で11年だ。これだけ更新頻度の高いWebコンテンツを10年以上維持するなんて、想像を絶する苦労なわけで、それだけでも尊敬に値する。

ところで、いまうちのリーダーになってる「[おひさまネコチャン]前川みく+」はみく史上最高にかわいいので、これを出してくれただけでもモバマスには感謝しかないのだった。はやくデレステにも来ないかしら。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed