トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2022-08-07(日) [長年日記]

川崎 2-1 横浜F@等々力陸上競技場

[写真]2022リミテッドユニフォームの背面。背番号2 NOBORIZATO

フロンターレの運営はネタを仕込まないと死んでしまう病にかかっているので、公式グッズにも「うっ」てなる要素が入ってることが多い。今年は創立26(フロ)周年ということで、ユニフォームも(風呂の)タイル柄である。いやいやいやいや、普通にタイル柄の服なんて着たくねーだろ……!

というわけで、大人が着ても恥ずかしくないシックなデザインのリミテッドユニフォームが出たので飛びついたわけです。いい客だ。これもいちおう風呂(銭湯)つながりで「コーヒー牛乳色」らしいんだけど、それにしては濃い(のでむしろ良い)。タイル柄のと同じLサイズを頼んだのになぜかこっちの方が少しゆったりしていて、これから涼しくなって下にロンTとか着やすそうなのもGood。今季、残りの試合はずっとこれで行こう。

[写真]いつもの席から

代表戦やらパリサンジェルマン戦*1やらがあったのでホームでのリーグ戦は久しぶり。その間、ファン感謝祭があったり、その直後からコロナ感染者が次々と発生してスタメン半減、順位もだいぶ落ちてしまったが、ジェジエウ復帰とともに選手もだいぶ戻ってきて、まぁまぁの布陣で臨む首位マリノスとの一戦。

前半いい時間帯に先制していい雰囲気だったのにハーフタイム直前に追いつかれて、さすが今季首位だけあってマリノスは安定してるなーと感心。後半も決定機のないままアディショナルタイムに突入して、このまま引き分けか、まぁこっちはまだフルメンバーじゃないし勝ち点1でもめっけもの……と思っていたら、本当に本当のラストプレイでジェジエウが見事のヘディングシュート! うおー、ひっさびさに本物の等々力劇場! 声なし応援なんてすっかり忘れて、観客席も大騒ぎである*2

いやー、ひさびさに興奮したね。まだ4位だけど、負けない試合を続けていれば、まだまだ優勝狙える位置だ。

Tags: frontale

*1 チケットは外れた。その資金がリミテッドユニフォームに回った(笑)。

*2 歴史的補遺: こういうのはもう、どうしようもないので口やかましく言わないのが昨今の状況である。ライブでも意図しない歓声は認めるとわざわざ書き足されている。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed