トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-07-08(水) [長年日記]

FC東京 0-4 川崎@味の素スタジアム (TV観戦)

再開後2試合目は、ドル箱カード「多摩川クラシコ」。毎回かなり入る観客席が空っぽだもんなぁ、もったいねぇ。

結果は大虐殺で、前半だけで4得点の一方的な展開。後半はやや向こうがボールを持つようになったものの、そんなに危ないシーンもなく、安心して見ていられる試合だった。新しい選手も問題なくフィットしていて、休業期間中のトレーニングがかなり上手くいったんだなぁ。竜也がもうひといきでハットトリックだったのが残念か。

ところで、家族揃ってTVの前にいるとなぜか猫たちもいっしょに移動してきて、近いところに居座る。とくにグスタフはおれの手がギリ届くあたりに寝転がって、なにかにつけて「かまえ」という視線を送ってくる。もっと近くにくればいいのに、なんで猫はこの距離感なのか。

[写真]「かまえ」と迫ってくるグスタフ

Tags: frontale

デレステイベント LIVE Carnival「オウムアムアに幸運を」

[スクリーンショット]Carnical Rank A1

ショートアニメ「Spin-off!」として公開された「オウムアムアに幸運を」がデレステ内ゲームとして登場。LIVE Carnivalはちょっと特殊で特別な曲向けのイベントだけど、ここでもMVにムービーモードが追加された。もちろん尺が違うからSpin-off!とは違うヤツ。3D MVでも、ラストで梨沙がショットガンをぶっ放すとか新趣向が楽しいイベントでした。いや、譜面はムズイんだけどさ……。

コミュもSpin-off!の前日譚的な話で、謎の多い物語に関してちょっとだけ理解度が増したのもよかった。テーマが定まってるとデレステはいいコミュ作るんだよなぁ。この調子で頼むよ、ほんま。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS Spin-off! オウムアムアに幸運を
歌:一ノ瀬志希(CV:藍原ことみ)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、黒埼ちとせ(CV:佐倉薫)、佐藤心(CV:花守ゆみり)、的場梨沙(CV:集貝はな)
日本コロムビア
¥1,540


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed