トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-05-08(金) [長年日記]

今日は鮨 #相模原テイクアウト

[写真]握り 旬セット

例年かみさんの誕生日にはどこかに出かけて美味しいものを食べることにしていたのだが、今年は残念ながら遠出できないので、近所の店を開拓してテイクアウトという流れに。

というわけで今日は鮨まるひろの弁当。店の存在は知っていたけど、近所すぎてスルーしていたという。地元でこんなちゃんとした江戸前鮨が食べられるとはねぇ。店内は常連さんと思しき客でだいぶ「密」な感じだったけど、普通に外食できるようになったら来てみたいですね。


2020-05-07(木) [長年日記]

デレステイベント Live Parade 「オタク is LIVE!」(虹色ドリーマー)

[スクリーンショット]ハイスコアランキング 84126位 680833pt

お待ちかね、虹色ドリーマーが歌うオタク讃歌なんだけど、直前に同じオタクいじりでよりインパクトのある「OTAHENアンセム」が来ちゃったので、どうしても影が薄くなってしまう。もちろんテーマ性はぜんぜん違うとはいえ、よりによって同じコンテンツでネタかぶりは気の毒だ。タイミングとかもうちょっとなんとかならんかったのかねぇ。

譜面はもうちょっとでフルコンできそうな難易度だけど、なかなかミスが消えないやつだなぁ、これ。

コミュは予想に反してとても良かった。ウサミンが他の2人から徹底的に「さん」づけで呼ばれてるのも含めて、とてもオタクらしい話だったし、妄想(創作)と現実が交互になる構成も、最後にちゃんと仕事につながるところも良い。デレステもやればできるじゃん! 全コミュこんな感じで頼むよ!!

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER for the NEXT! 09 オタク is LOVE!
歌:荒木比奈(CV:田辺留依)、神谷奈緒(CV:松井恵理子)、安部菜々(CV:三宅麻理恵)
日本コロムビア
¥1,300


2020-05-03(日) [長年日記]

STAY HOME週間9日目 ピカピカ

[写真]輝きを取り戻したSUBARU R1

昨日できなかったワックスがけのために、朝からホームセンターへ行ってワックスを買ってきた。他に、ライトのレンズを磨くやつとかも。バイクと違って面積が広いから、車のワックスがけは大嫌いなんだけど、どうせ暇だしな。

かなり徹底的にやったので、新車のごとくとまではいかないが、かなりピカピカになった。車体に景色が映り込むなんて何年ぶりだ(笑)。これで15年選手というなら合格だろう。近寄って見ると、細かいところの汚れは落ちてないし、プラパーツの劣化は明らかなんだけど、まぁよかろう。

一緒に買ってきた接着剤を使って、アラジンストーブの壊れたパーツを直したり、ついでにヘッドフォン(AKG Y45BT)の壊れかけたヘッドバンドを修理したりもした。

というわけで、けっこう働いた週末だった。が、連休はまだ3日もあるのだった。天気悪そうだけど。


トップ 最新 追記
RSS feed