トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-05-02(土) [長年日記]

STAY HOME週間8日目

けっこう活動的な一日だったかも。

昼前に、かみさんといっしょに週末の買い出しへ。ずっと2人で家にいるので食料品だけでも普段より買う量が1.5倍くらいになる。スーパーはわりと密。このへんは住宅地だから、いつ行ってもけっこうな人数がいて、空いてる時間帯があまりない。

昼食後に洗車。いつもは洗車機へ雑につっこむだけだけど、せっかく暇でしょうがないのだからとひさびさにケルヒャーを引っ張り出して自力で洗った。なんか黒い斑点がたくさんついていて落ちないんだけど、これはもしかすると頭上で茂っているオリーブの脂かもなぁ。なんとか落として、さてワックス……と思ったら缶が空だった。明日ホームセンターへ買いに行く。

その後シャワーを浴びてから慌てて閉店直前の床屋へ。床屋はわりと感染リスク高めな場所だとは思いつつ、伸ばしっぱなしにもできないし、かといって自宅で切るのもなぁ、ということで。いつも行ってる駅前のQBハウスが無期限休業に入ってしまい、困っていたんだけど別のところに類似の1200円床屋が営業していたので、怖いもの見たさで試しに入ってみた。いやー、システムはQBハウスを真似てるけど設備も従業員の教育も雑で、QBハウスの品質にはとうてい及ばない。やはり先行者はすごいなぁ。

帰りに歩いていたら、近所にあるUR賃貸住宅の広場で、インド人たちがクリケットをしていた! 生でクリケットを見るのなんて初めてだ。プレイヤーは3人しかいなかったので、三角ベースみたいなものかしらん。URは敷金礼金がないため、外国人が大勢住んでいるのだけど、ときどき見かけるあの色黒なアジア人たちがインド人なのかパキスタン人なのかわからなかったのだが、これで判明した。

関連する日記: 2020-05-03(日)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed