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ただのにっき


2018-05-10(木) [長年日記]

シャニマスイベント「廻る歯車、運命の瞬間」(アンティーカ)

おお、スクショすらない(笑)。

いやー、シャニマス、楽しいけど時間食いすぎな上にイベント期間が短すぎて、やりこもうと思ったらつぎ込む時間は「余暇」のレベルを軽く超えちゃうじゃん。ダメだこりゃ。

いちおう通りいっぺんのプロデュースはしたものの、優勝はもちろん準優勝すら取れないままで、不完全燃焼。もうちょっと他のコンテンツとのバランス考えてイベント設計してくれないと、だんだん足が遠のくぞ。実際、イベントの後半はほぼログインボーナスもらうだけのゲームになってたし。

あと、前回「イベントが終わるとイベントコミュが見られなくなる」(!)という驚愕の仕様が明らかになった*1ので、15時までにあわてて全部見ておいた。やれやれ。

ついでに書いておくと、三峰の担当ではあるものの、アンティーカはなんだか面倒なユニットだなぁという印象(笑)。このユニットをプロデュースするのは骨が折れそう。

*1 いちおう苦情のメールを送っておいたが「実装予定」という意の返答が返ってきただけであった。


2018-05-08(火) [長年日記]

誕生日の花束

かみさんの誕生日なので、午前中は会社を休んで花を買いに行く。帰り際、なにか袋に入れるかと聞かれたけど、そのまま抱えて帰ってきた。花束を持って歩いても別に恥ずかしいとは思わないんだけどなー。

主にバラからなるアレンジ


2018-05-07(月) [長年日記]

デレステイベント LIVE Groove Dance burst 「桜の風」

19777位 40181pt

「桜の風」はリズムが変則的で難しかったね。過剰な難しさはないものの、ぜんぜんコンボがつながらなかった。これは一生フルコンできないタイプの曲だ。

B07BHTXP8H

連休中はまとまった時間がとれず、ミリシタで「Birth of Color」、シャニマスでアンティーカのイベントが走っていて、どうにも時間が足りない中でのゲームは効率重視。とにかく2倍、4倍で消化できるものがあれば積極的に使っていく方針でこなしていたら、意外とポイントが伸びてしまい、なんだかいい位置に入ってしまった。逆に他のゲームはあまり効率化できないイベントなので苦しい*1

ところで最近は(端末の性能があがったこともあるんだけど)、けっこう腕前があがってきていて、これまでフルコンできずにいた曲が徐々にフルコンできるようになってきてる。LIVE Grooveイベでそんな曲が連続して配されると、MASTERで1000コンボなんてことができるようになった。これまではこのミッションをこなすときだけPROにしていたのだ。他のミッションはMASTERでできてるのに、一時的とはいえPROに切り替える屈辱をもう味合わなくていいのは嬉しい。音ゲー苦手マンなおれとしてはスゲーことなので、ここに残しておきたい(笑)。

1005コンボしたところ。この直後に気が抜けて失敗する

*1 とくにシャニマスはぜんぜんプロデュースができない。あれは時間が無限にある人向けのゲームだなぁ。


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