2018-05-10(木) [長年日記]
■ シャニマスイベント「廻る歯車、運命の瞬間」(アンティーカ)
おお、スクショすらない(笑)。
いやー、シャニマス、楽しいけど時間食いすぎな上にイベント期間が短すぎて、やりこもうと思ったらつぎ込む時間は「余暇」のレベルを軽く超えちゃうじゃん。ダメだこりゃ。
いちおう通りいっぺんのプロデュースはしたものの、優勝はもちろん準優勝すら取れないままで、不完全燃焼。もうちょっと他のコンテンツとのバランス考えてイベント設計してくれないと、だんだん足が遠のくぞ。実際、イベントの後半はほぼログインボーナスもらうだけのゲームになってたし。
あと、前回「イベントが終わるとイベントコミュが見られなくなる」(!)という驚愕の仕様が明らかになった*1ので、15時までにあわてて全部見ておいた。やれやれ。
ついでに書いておくと、三峰の担当ではあるものの、アンティーカはなんだか面倒なユニットだなぁという印象(笑)。このユニットをプロデュースするのは骨が折れそう。
*1 いちおう苦情のメールを送っておいたが「実装予定」という意の返答が返ってきただけであった。