トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-01-16(月) [長年日記]

ネットが元凶

今年の目標として集中力の復活を掲げたが、まだこれといった方策を打ち出せていない。とりあえず先日のFEEDBRINGER停止がきっかけで、ネットがすべての元凶だというのは明らかになったので(って考えるまでもなくそうなんだけど)、やはりコイツをなんとかしないと。

よく、時計をわざと10分くらい遅らせて進めておくことで遅刻を防ぐなんてことをしている人がいるが、あれがどうも信じられない。どうしてそんなに簡単に、自分で自分を騙せるのだろうか。おれは自分を欺くことが絶対にできないタチなので、たとえばLANケーブルを抜いたり無線LANを切って「これでネットにつながらないぞ!」と言い聞かせてもダメなのは間違いない。何か理由をつけてつないでしまうのは目に見えている。

そうなるともう、物理的にネットにつながらない環境に移動するしかなさそう。ノートにスタンドアロンな開発環境は出来上がっているから、家の外に出てしまうのは手だろう。W-ZERO3を買ったりしない限り(これは財政的な歯止めがある)、誘惑に負けることはなさそう。今年は「お外で開発」を狙ってみるか。

#もしかして結城さんがマクドで仕事してるのもこれ狙い?

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
nonami (2006-01-16(月) 13:45)

『遅らせる』ではなく『進める』では?
刑事コロンボの「ルーサン警部の犯罪」でもアリバイ作りに
利用されたオッサンが時計を進めていて、犯人はそれを知らず
に時計をあわせてしまったというのがありました。

ただただし (2006-01-16(月) 13:51)

あ、そうでした(←自分がやらないから実感がない)。直しておきます。

hyuki (2006-01-16(月) 23:17)

> 結城さんがマクドで仕事してるのもこれ狙い?

まさにその通りです。

(2006-01-16(月) 23:49)

一時期、私も外のお店で書いてました。

hisa (2006-01-17(火) 01:38)

マクドは高校生とかで騒々しいイメージがあるけどそうでもないのかな?昔はよくあった静かな喫茶店があればいいんだけど…

im (2006-01-19(木) 10:34)

マックはYahooBB無線LANサービスのあるところだと誘惑に負けそう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed