トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-01-02(月) [長年日記]

集中力が欲しい

どうも去年から、年のせいか病気のせいかわからんが、大幅に集中力を欠いている。自由になる時間が細切れだったりするせいもあるが、短時間で集中することができない(フロー状態に入れない)。たまに長い時間が持てても、ついつい他のことに手が伸びてしまい、肝心の作業に手がつかなかったり(ちなみに今の逃避先はこれ。ハマる。超ヤバい)。

ということで、今年の目標はなんとしても集中力を取り戻すこととしたい。いやマジでまずいし。今日も、tDiaryのバグfixや改造にとりかかろうとしたけど、ぜんぜん手がつけられなかったし。まぁこれは、長いこと手をつけていなかったコードを思い出すのに手間がかかっているせいもあるんだけど、ちゃんと思い出せるまで十分に集中できないし。

とりあえず、集中を乱す要因を減らさないとなぁ。まずは購読してるFEEDを大幅に減らすか。FEEDBRINGERが逃避先の最大要因なのは間違いないし。

関連する日記: 2006-12-31(日)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
yoosee (2006-01-03(火) 01:41)

あぁぁ、そのゲームは...散々はまって34,5くらいで挫折した記憶が。
何日費やしたかは思い出したくない...

Yuyang (2006-01-03(火) 09:50)

あぁ、1回トライしてレベル13。
はまりそう。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed