2001-10-17(水) 10417歩 [長年日記]
■ 牛角
夫婦そろって帰りが遅くなったので、駅で落ち合って牛角に行った。でも、牛肉は一切れも食わず(笑)。あそこはアメリカ牛だから気にしなくていいんだけど。でも、豚と鶏だけで満腹になれるんだから、何の問題もあるまい。
「栗きのこビビンバ」というのがあったので〆に頼んだら、掘っても掘っても栗が出てこないので兄ちゃんを呼びつけたら入れ忘れだったらしい(をい)。作り直してもらった。
それにしても、ちょっと前まで近所で一番混んでる店だったのに、いまじゃすっかり閑古鳥だ。恐ろしい話だのぅ。
最近はニュージーランド牛のCMなんかが流れているけど、これが正しい企業の姿勢だよな、と思う。いや、安全な飼料で育てるのが正しいとかじゃなくて、差別化という観点で。オーストラリアやニュージーランドはもともと安全性というブランド戦略を取っていたけど、日本の酪農家だってヨーロッパで狂牛病が出てすぐにでも安全戦略を取っていれば今ごろかなりのアドバンテージになっていただろう。行政の怠慢ばかり責めてないで、自分たちの企業努力のなさも反省すべきだよな。
■ 本日の嘘
23:34 [abcb] ポン酢のポンってなに? 23:35 [(c)SHO] ポンを知らんのか 23:35 [abcb] わかんない 23:35 [(c)SHO] インド洋で取れる魚の一種だ 23:35 [abcb] 魚のエキスかなんかがはいってんの? 23:36 [(c)SHO] ポンから作った魚醤と酢を混ぜて作る 23:36 [abcb] へー 23:36 [ishii] そ、そうなんだっけ?
■ 日記ツール総合スレッド
2chにて。3番目に名前が上がるまでになったか。
2001-10-16(火) 11636歩 [長年日記]
■ 謎JavaScript。最終形態
なるほどっ。そういうことか。読み損ねていた。
それでは、ということで、スタイルシート前提のtDiary向けにはsaveStyleだけ使うようにすればいい。さらにIE5.5だとなぜかborderが元に戻らなかった(?)ので、colorとbackgroundColorだけ使うようにしたらきれいに動くようになった。
帰ってGaleonで確認したらTipsを入れ替えよう。
■ うずら
Croutonさんの日記を読んでいて、たしかにイヤなツッコミだけど、別に日記に書くほどのものではないよなぁ……なんて思っていたのだが。まさか人工無能だったとわ。これ、すごいなぁ。ニューロなのかぁ。ありがたいねぇ(何がだ)。
なんて思いつつ読んでいたら、その他の人工無能の中にわかぬの名前が。ぐは。それどころか、マスオやカツオまで入ってるぞ >くわ
恥ずかしいからこんなの入れないでくれよぅ……なんて思っているのは作者だけで、わかぬ本人はまんざらでもないようだ。
09:04 [(c)SHO] 「うずら」というすげぇ人工無能のページに 09:04 [(c)SHO] わかぬがリストアップされてる…… 09:04 [わかぬ] ふつつか者ですが、なにとぞよろしく 09:04 [(c)SHO] レベルがちがうっつーの >わ
わかぬはもっぱら登録タイプの無能だけど、ときおり勝手に学習するのでこういう反応は意図せずに出てくる。学習辞書なんて100KB程度なのに、恐ろしいヤツだ。
2001-10-15(月) 10545歩 [長年日記]
■ 引っ越し完了
今朝からフロア移動。水曜に詰めた段ボールとマシンが移動されているので、片っ端から開けて、抽出しに突っ込む。準備の時と違って、出てきた思い出の品を懐かしむ余裕などなく(急いで仕事に復帰しないといけないので)、面白くない。
ばたばたしてる間に、抽出しの鍵を抽出しの中に入れて、その抽出しを閉めたら、開かなくなってしまった。いわゆるインナーロック状態……え!? 最近の抽出しってオートロックなの!? んなわきゃぁない。不良品だ〜。仕事に必要なものが入ってんのに、なんでこんなことになるんだ〜(泣)。
■ 謎JavaScript。
時間が取れなくて(ゲームにはまっていたので)なかなか試せなかったんだけど、最終形態というのが制作されていたのでやっと入れてみた。同一ページ内のアンカーをたどってもハイライトがちゃんと移動してくれる優れもの。
ただ、移動前のアンカーのスタイルを戻すのに、visitedStyleという変数で指定したスタイルを使うようになっているんだけど、例えば今使ってるMaroonテーマだと本文とツッコミのスタイルが違うため、完全に元に戻せないという問題が。さて、どうしたもんか……。
■ イングラム進捗
両腕完成。だんだん雑になってきてるような気がする。
◆ アビー [捕獲サンクスです。みなさまよろしくっす]
◆ skamio [ポン酢のポンはこれらしい。 http://www.google.com/search?q=cache:JHTC4y..]
◆ skamio [すいません。枠はみ出ちゃってますね。 内容は同じですけどここ。 http://shufu.infossimo.com..]
◆ skamio [しかも場所間違えてた。すいませーん。]
◆ ただただし [え? どこが間違えてます?]
◆ skamio [今日は頭がズキズキしていたせいか、 突っ込み場所を間違えたと思ったら、間違ってなかったので、もう無駄につっこみ増やし..]