トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2001-10-10(水) 9635歩 [長年日記]

10月10日

休日じゃなくなったからって、雨が降ってもいいってことにはならんと思うぞ。

謎JavaScript。

最新版にしてみた。Tipsにも反映。すごくいい感じになりました。tdiary.conf.sampleに突っ込んじゃおうかな(笑)。

しかしJavaScriptあなどりがたし。こんな風にonclickを埋め込めるとは知らなかった。これならRuBBSでも使えるのかぁ。

引っ越し準備

明日から出張でオフィスにいないので、週末に行われるフロアの引っ越しの準備をしなくちゃいけないのに、ぜんぜん仕事が終わらなくて、着手したのは夕方になってから。あうあう。

管理職になると会社もよけいな真似をしてくれて、一般社員よりも収納スペースが多く割り当てられる。おかげで引っ越しの時は痛い目に遭うという。管理職みずからペーパーレスを実践しなきゃダメじゃんか。書籍だけで段ボール3箱なんて。読み返しもしないのに。

続いて普段は使わない抽出しを開けたら、ケーブルがぎっしり詰まっていて鬱になる。今どき、25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス)なんて誰が使うんだ。他にもCASIO QV-10のデータ吸い出し用ケーブルとか、US Roboticsのロゴ入りPalmPilot用クレードルなど、貴重な(でも使いようがない)ものも発見する。

そのうちProject Geminiの時にバラして採寸に使ったPalmPilotの純正フレームなんか発掘したりして、一人で盛り上がる。やっぱ引っ越しはこうでなくちゃ(笑)。

そうやって懐かしいものをいちいち分別していると、どんどん時間がたってしまって、後半はなんでもかんでも詰め込んでしまうことになるのもまた、引っ越しの常である。あーあ、これを機にすっきりした再スタートを切ろうと思ってたのになぁ。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
はむてる (2001-10-10(水) 13:59)

こちらもアメザアザアです。よくふりますな。。。
(* ̄- ̄)ふう。。。

ただただし (2001-10-10(水) 18:12)

引っ越しついでに個人のものを持ち帰ろうにも、この雨じゃねぇ……

きた (2001-10-10(水) 19:47)

>25pinのRS-232Cケーブル(しかもクロス)
「しかもクロス」がイカしてますねぇ.
引越しは,こーいうもはやほとんど役には立たないが「昔は〜」的な話題が豊富なアイテムを発掘できて,ある意味楽しいですよね.片付けるのはウザイですが…
 


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed