トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-05-08(火) [長年日記]

誕生日の花束

かみさんの誕生日なので、午前中は会社を休んで花を買いに行く。帰り際、なにか袋に入れるかと聞かれたけど、そのまま抱えて帰ってきた。花束を持って歩いても別に恥ずかしいとは思わないんだけどなー。

主にバラからなるアレンジ


2018-05-07(月) [長年日記]

デレステイベント LIVE Groove Dance burst 「桜の風」

19777位 40181pt

「桜の風」はリズムが変則的で難しかったね。過剰な難しさはないものの、ぜんぜんコンボがつながらなかった。これは一生フルコンできないタイプの曲だ。

連休中はまとまった時間がとれず、ミリシタで「Birth of Color」、シャニマスでアンティーカのイベントが走っていて、どうにも時間が足りない中でのゲームは効率重視。とにかく2倍、4倍で消化できるものがあれば積極的に使っていく方針でこなしていたら、意外とポイントが伸びてしまい、なんだかいい位置に入ってしまった。逆に他のゲームはあまり効率化できないイベントなので苦しい*1

ところで最近は(端末の性能があがったこともあるんだけど)、けっこう腕前があがってきていて、これまでフルコンできずにいた曲が徐々にフルコンできるようになってきてる。LIVE Grooveイベでそんな曲が連続して配されると、MASTERで1000コンボなんてことができるようになった。これまではこのミッションをこなすときだけPROにしていたのだ。他のミッションはMASTERでできてるのに、一時的とはいえPROに切り替える屈辱をもう味合わなくていいのは嬉しい。音ゲー苦手マンなおれとしてはスゲーことなので、ここに残しておきたい(笑)。

1005コンボしたところ。この直後に気が抜けて失敗する

*1 とくにシャニマスはぜんぜんプロデュースができない。あれは時間が無限にある人向けのゲームだなぁ。


2018-05-05(土) [長年日記]

川崎 2-0 FC東京@等々力陸上競技場

かみさんの風邪がまだ直らないので今日も一人観戦。負けますね、これは……とか言ってたら予言どおりになってしまった。とほほ。

ひさしぶりにフロンパークで昼食を買おうと思って寄ってみたら(いつもは裏の方から入るので通らない)、蝗の方々がどの店でもながーーーい行列を作っていたので断念。そ、そうでした……。しかたがないので中の売店(こっちには東京サポはいない)でとんかつ弁当を買ったのだった。

大久保の5年(だっけ?)連続ゴールがかかった多摩川クラシコってことでまいど面白い感じのプロモーションで盛り上げたけど、残念ながら大久保のゴールはなし。というか、2試合連続で無得点ですよ、川崎と言えば攻撃的サッカーと言われてるのに。

あいかわらず東京はがっちり守ってカウンター、というあまり面白くないサッカーだけど、いつまでもそういうチームに手こずるうちも悪いわけで、ボールキープ率が70%(!)もあったのに得点できないのは、ゴール前までボールを運べてないってだけだしな。密集した守備をこじあける突破力がほしいけど、大久保とかまさにそういうタイプだと思うのだが。

ところで、武蔵中原駅前のローソンに入ったら、絶滅したと思っていたJIN JIN Gingerが! おまえ、生きとったんか。さっそく所望しましたよ。うめー。

JIN JIN Ginger

Tags: frontale

トップ 最新 追記
RSS feed