トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2018-05-05(土) [長年日記]

川崎 0-2 FC東京@等々力陸上競技場

かみさんの風邪がまだ直らないので今日も一人観戦。負けますね、これは……とか言ってたら予言どおりになってしまった。とほほ。

ひさしぶりにフロンパークで昼食を買おうと思って寄ってみたら(いつもは裏の方から入るので通らない)、蝗の方々がどの店でもながーーーい行列を作っていたので断念。そ、そうでした……。しかたがないので中の売店(こっちには東京サポはいない)でとんかつ弁当を買ったのだった。

大久保の5年(だっけ?)連続ゴールがかかった多摩川クラシコってことでまいど面白い感じのプロモーションで盛り上げたけど、残念ながら大久保のゴールはなし。というか、2試合連続で無得点ですよ、川崎と言えば攻撃的サッカーと言われてるのに。

あいかわらず東京はがっちり守ってカウンター、というあまり面白くないサッカーだけど、いつまでもそういうチームに手こずるうちも悪いわけで、ボールキープ率が70%(!)もあったのに得点できないのは、ゴール前までボールを運べてないってだけだしな。密集した守備をこじあける突破力がほしいけど、大久保とかまさにそういうタイプだと思うのだが。

ところで、武蔵中原駅前のローソンに入ったら、絶滅したと思っていたJIN JIN Gingerが! おまえ、生きとったんか。さっそく所望しましたよ。うめー。

[写真]JIN JIN Ginger

Tags: frontale

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed