トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2018-03-28(水) [長年日記]

デレステイベント「キラッ!満開スマイル」

43842位 23653pt

ミリシタとデレステでライブの回数をこなさないといけないタイプのイベントが重なるとたーいへん。今回、倍速でスタミナを消化できるこっちは最初からそれで飛ばして、イベント曲数のミッションだけクリアする、みたいな手抜きでなんとか(でもウィークリーミッションが未達になってしまった……)。グリマスが終わっても、アイマス系のゲームをやってるだけでも、普通に生活してて2枚取り圏内に居続けるのは大変だぁ。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS! キラッ! 満開スマイル
歌:島村卯月、小日向美穂、佐久間まゆ、櫻井桃華、双葉杏
日本コロムビア
¥1,110


2018-03-27(火) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「ZETTAI×BREAK!! トゥインクルリズム」(トゥインクルリズム)

38068pt 28066位

おかしなシナリオに突飛な楽曲。おれたちのミリオンが帰ってきた!(笑) GREE版が終わったから、こっちはどんどん侵食されていくのかなー。いいぞもっとやれ。

歌詞はばかばかしいが曲はノリがいいし、MVの特殊演出もかっこいいので、いろんなアイドルをとっかえひっかえして遊んでいる。センターは紗代子がベストだと思っていたけど、あんがい静香も悪くない……といったところ。あと、コミュの真の演技、ぜったい「黒井社長っぽく」ってディレクションが入ってるでしょ、これ(笑)。

順位とポイントはだいたいいつもの感じ。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER GENERATION 07 トゥインクルリズム
トゥインクルリズム
ランティス
¥1,355


2018-03-25(日) [長年日記]

墓参り

親父の命日が彼岸に近いものだから、ちょうど中間あたりの週末(つまり今日)に集まって墓参りをする流れがほぼ定着。合理的である。

合理といえば「この時期親父はどこにいるのか」という問答が毎回かならず出る。彼岸から帰ってくるのは盆だけなんだから、それ以外の時期には彼岸への窓口である仏壇に参るしかないはずで、墓参りには意味がないのではないかという話。もちろん無神論者のおれは参加しないんだけど。合理性をつきつめていくと、儀式の多くは無意味になっていくなー。

弟一家が欠席だったので、お袋と3人でそばを食べた。その後、実家でながらく手つかずだった親父の遺品が詰まった本棚を整理したら、自作の載ったSFマガジンが発掘されてイタタタ……。


トップ 最新 追記
RSS feed