トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-10-17(日) [長年日記]

二匹の猫の散歩は同時にできない

[写真]冷蔵庫の上で仲の良い二匹

グスタフは以前から外に出るのが大好きで、ベランダに出しておくといつまででも外界を見下ろしているし、玄関からも隙あらば抜けだそうとする。そんなわけで彼にはリードを買ってあって、ときどき近所に連れ出してやっている。いちおう「散歩」とは呼んでいるけれど、家が見えなくなるほど遠くまでは行かない。ほとんどの場合は庭から出ないし。

で、最近はドーラがそんなグスタフをみて自分も出たいというものだから、今日はドーラ用にもリードを買ってきて、つけてやった。首輪だけのものだと抜けてしまうので、首と胴体の2箇所で固定するものなのだけど、(グスタフもそうだったけど)こういうのをつけると最初はうまく歩けないのな。なんか地面に這いつくばって動けなくなってしまう。

で、二匹一緒に連れ出したのだけど、やっぱ猫二匹は犬と違っていっしょに散歩はできない(笑)。もう、あいつら勝手なんだもん(猫ですから)。別々に連れ出すか、かみさんとそれぞれ一匹ずつ担当しなきゃいけないなー。

写真は、珍しく冷蔵庫のうえで仲良く対話(?)している二匹。ただし、この直後にとっくみあいが始まる。

Tags: dora gustav
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
kaokana (2010-10-18(月) 17:03)

グスタフのまなざし、迫力ありますね。
ネコ界的で、グスタフカッコいい!
ドーラはグスタフの前脚に
フレーメン反応したりして^^;

ただただし (2010-10-18(月) 18:03)

目付きはいいですね、たしかに。最近はそれに加えて恰幅まで……


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed