トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-09-26(火) [長年日記]

bk1にいいように操られている

最近、定期的(?)にbk1が500円のギフト券をくれるようになった。が、ただでくれるわけもなく、使うなら3000円以上買えという制約付き。しかしどうせ本は買うものだし、500円割引になるなら……と思って予定を前倒しにして3000円以上買ってしまうのである。狙い通りの行動だなぁ。

それにしても、夕べの1時に発注したら今日の夕方には届いてたよ。ほんと、配達だけは早いな、bk1。

暗号解読―ロゼッタストーンから量子暗号まで(サイモン シン/Simon Singh/青木 薫)

というわけで、こないだのエントリのツッコミで2人から強力にオススメされてしまったので、まずこれ。スタックされてる本は多いけど、次に読むのは途中をすっ飛ばしてコレにしよう。

457583226X

これだけだと3000円に足らないので、こないだkanoseさんがススメていたのでコレを。……って、どんな顔して読めばいいんだ、こりゃ。エロでもないのに恥ずかしすぎる!! つーか、kanoseさんがどんな顔して読んでるのか想像して萎えました(←アホ)。

スイバル復活! Nikon COOLPIX S10

手ブレ補正を搭載し、スマートに生まれ変わったレンズ回転式「COOLPIX S10」。ひゃっほーい。Nikonは我を見捨てていなかった〜。でも5万円も出せねぇヨorz

いやいいんだ。ときどき不調になるものの、今のカメラはまだ使えるから。いつの間にかCOOLPIX S4が市場から消えてしまい(半年持たなかったんじゃね?)、スイバルは二度と出ないのか、そうなったらもう写真なんて撮らねぇよ!とスネていたところだったので、復活は非常に嬉しい。

こうなるともう、Nikonだけが頼りだよ。細々とでもいいから、継続して欲しい。デジカメの楽しさはスイバルでこそ味わえるというものだし。

Tags: camera
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
ムムリク (2006-09-27(水) 10:23)

同じく500円ギフト使う予定です。早いのもそうですが、メール便がきちんとメール便でくるのも嬉しいです。(アマゾンならほぼ間違いなく宅配になるし)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed