トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-08-25(金) [長年日記]

Appleからの「spam」が止まらない

2、3ヶ月前から、「Apple eNews」というメールが届くようになった。Appleの宣伝DMである。そんなものに登録した覚えはないが、もしかするとiTunesのダウンロード時にチェックを外し忘れたのかも知れないと思い(いちおう最初は自分を疑う)、配信停止手続きに自分のメールアドレスを入れる。と、

入力されたメールアドレスはすでに配信停止を受け付けております。

と言われてしまう。もう何ヶ月も前にも同じことをやったのに、まだ止まらない。つまり、配信データベースにないアドレスにも無差別に送りつけているということである。ようするにspamやんけ!

最悪なのが、これを訴えるための連絡手段がないことだ。サイトにある連絡先にはこの手の一般的な問い合わせ先がない。ユーザからの苦情を受け付けない態度が、いかにもAppleらしいと言えなくもないけど。Amazonも問い合わせを避けるために問い合わせ先を隠したがるけど、汎用の問い合わせフォームがあるだけAmazonの方がまだマシじゃん。

そう言えば、例のSONY製バッテリのリコール案内も、トップページの一番下に、米粒みたいな字で極力目立たないように書いてあるあたりも、同じ発想かしらん。気に食わねぇ。

GTDを始める(8) - 忙しいさなかに週次レビュー

つづき

明日は朝から晩までLL Ringだから週次レビューができそうにない。ので、仕事から帰ってきてからリストを見直す。前回の週次レビューで「Project」から「Action」にブレイクダウンした項目はちゃんと今週中にやっつけることができた。満足。

余裕のないときにムリすることはないと思ったので、今週は「Project」や「いつかやる」リストはざっと眺めるだけに。が、「Project」に入れてあった「Apple eNewsのことを日記に書く!」という項目をその場でcompleteさせてやり、これも満足(←そういうのは最初から「Action」に入れておけ)。

つづく

Tags: gtd lifehack
関連する日記: 2011-08-15(月)

日本Rubyカンファレンス2006の音声ファイルが公開される

なかなか大胆な公開方法だなぁ。狙ってるよね、これは。しかし、いま日記を書いているデスクトップにはOggの再生環境を作ってないので聴けないのであった。あとでノートの方にダウンロードしておこう。つーか、簡単にMP3に変換するコマンドとかないかなぁ。そしたらshuffleに入れて持ち歩けるんだが。

しかし、自分の講演記録が公開されているというのは、なんとも恥ずかしいものだ。これがビデオになるともっと恥ずかしいと思う。って、ビデオも公開するんだっけ?

Tags: ruby

ruby 1.8.5リリース

1.8.5もリリースされたようだ。って、重くてこのページが開かねぇ。ほとぼりが冷めたころにGETすることにしよう。

しかし、今回は(今回も……)previewを試す時間が取れなかったなぁ。だれかがpreviewでtDiaryを動かしてることを期待しよう……。

ともあれ、関係者のみなさん、お疲れ様でした。特に、煙たがられるのを承知で口うるさいことをいい続けた卜部君には、感謝と敬意を表したい。

Tags: ruby
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2006-08-26(土) 06:03)

「Appaleの宣伝DM」なら、appleに言っても無駄かと(笑)

ただただし (2006-08-26(土) 07:58)

……くっそー、まだ残ってたか。
おれ、「Apple」って入力するのが苦手みたいなんだよなぁ

TrackBack (2006-08-26(土) 09:24)

http://www.hsbt.org/diary/20060826.html#p01
HsbtDiary
Index of /RubyKaigi2006/audio のoggをmp3にした記録
Podcasting のような RSS で用意してくれるとダウンロードするのも楽なのになあとか思ったけど、明らかに狙ってる感があるからそれはそれでいいや。で、とりあえず外でも聞けるようにするためにたださんと同じように MP3 に簡単に変換できねーのかなあと色々調べたけど、 ..

おくじ (2006-08-26(土) 11:03)

eNewsじゃないけど、「アカウントのパスワードをリセットできませんでした」みたいなのがよくAppleから来ますよ...

TrackBack (2006-08-26(土) 14:37)

http://pmakino.jp/tdiary/20060826.html#p01
[ぴ]
[ネット諸々] Appleからの「spam」が止まらない@ただのにっき
そういえば漏れも数ヶ月以上前に配信停止申請したのに未だに送られてきますぇ…

TrackBack (2006-09-06(水) 23:43)

http://sho.tdiary.net/20060906.html#p02
ただのにっき
Appleからの「spam」が止まらない(2)
先日書いた、登録もしてないのにAppleから送りつけられてくる上に登録解除もできないApple eNewsだが、悩んだ末webmasterにメールをしたら、翌日に返事がきて、解除したとのこと。 なんだよ、とっとと出せばよかった。webmasterはきっとこの手のミスとは無関係な部署の人..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed