トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2022-05-15(日) [長年日記]

ドーラ、だいたい12歳

[写真]デスク上にある箱の中でごきげんなドーラ

やっと(?)ドーラの年齢がグスタフに追いついて、高齢猫の仲間入り。年寄りばっかりだな、この家は。とはいえドーラはあいかわらず3kg足らずと小さいので、子猫にしか見えないのだが。

最近はデスクの上に置いてある段ボール箱がお気に入りで(たしかグスタフを呼び込むために置いたはずなんだが)、一日中この中にいる。仕事の合間に手を伸ばしてなでてやると、写真みたいにくねくねする。かわいい。

Tags: dora

2022-05-14(土) [長年日記]

川崎 2-0 福岡@等々力陸上競技場

[写真]試合終了後もまだ明るい等々力

(前回までのあらすじ) ACLをなんと予選リーグで敗退(!)してしまい、帰国後に再開したJリーグで勝って勝って勝ちまくらないといけなくなってしまった川崎フロンターレなのであった。

それにしても16時K.O.なんて、昼食には遅いし、夕食には早いしで、せっかく賑やかさを取り戻してきたスタグルを楽しめないのはいかがなものか。

試合は順当勝ちという感じで、とくに書くことはありません。あいかわらず故障者が多くてフルパワーではないけど、なんとかバランスとってるのはすごい。というか早く復帰してくれ登里。

Tags: frontale

2022-05-08(日) [長年日記]

春なので花菜ガーデンへ

あとで書く。


トップ 最新 追記
RSS feed