トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2021-10-31(日) [長年日記]

御殿場へ日帰り温泉

[写真]茶目湯殿入口

衆院選があったので投票を済ませてから*1だいたい1年ぶりの温泉へ。今日はいつもの御殿場時之栖の茶目湯殿へ。都内の感染者もとうとう2桁まで下がって、だいぶ「普通の生活」が戻ってきつつあるので、ついに県境を越えてしまった!(笑) まぁいつ次の波がくるかわからんけどな。

そういえば、ここも消毒には(ぜんぜん役に立たない)次亜塩素酸水を使っていて、ハンバーグの「さわやか」といい、なんで静岡県にはこんな店ばかりなのか……。備え付けのスプレーには浜松の会社名が入っていたけど、ローカルに強い営業でもいるんだろうか。

あと、ことあるごとに書いてる気もするが、茶目湯殿のセンスがさらに悪化していてまいった。これまで、露天風呂に立つキュート系地蔵や、なぜか北欧トロール人形の販売といった妙な素人趣味が投入されてきていたが、今日はミュシャの陶板画が大浴場に掲げられていた。ちなみに前の装飾物からの置き換えではなく、追加である。なんで地蔵とミュシャが同居する風呂になんて入らにゃならんの。なんというか、コロナ禍で悪い方にあがいている。のか?

温泉は悪くないし、なにより子供がいないのは茶目湯殿最大の魅力だし、最近はサウナの増設など頑張っている面もあるのに、内装のセンスだけはどうしようもなく悪いのは辛い。

そんなガッカリもあったものの(あと帰りの渋滞25kmとか)、それでも1年ぶりの温泉は気持ちよかった。もうちょっと頻繁に来たいものですなぁ。

*1 小選挙区で2人候補な上に争点がなくてつまらん感じだった。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed