トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2021-04-11(日) [長年日記]

FC東京 2-4 川崎@味の素スタジアム

[写真]2F席上方なのでピッチが遠いのなんの

ひさびさにアウェイ。コロナ時代になってからは、アウェイ観戦に行くにしても「アウェイ制限がされていない時期に」「移動距離が少ない近場のスタジアムへ」「競争率の高いチケットを確保して」という条件が課されるのでなかなかチャンスがない。今回なんとか確保した席も、2F席の最上部で、まぁ選手たちは豆粒みたいである。アイマスのライブみたい。

序盤に家長がババンと2点とってくれて、いまの東京相手に負けるこたぁないでしょ、と高をくくっていたものの、その後は取ったり取られたりでけっこうヒヤヒヤはしたなぁ。まぁ勝ったからいいだけど。

残念なのは、最近整備されたらしい味の素スタジアムのスタグルを堪能する時間的余裕がなかったことである。けっきょく中でC&Cカレーを食べた。「ハットトリック」なんてメニューだったけど(コロッケ、唐揚げ、ソーセージが載っている)、家長は2点どまりだった。

Tags: frontale

2021-04-09(金) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「創造は始まりの風を連れて」

[スクリーンショット]31309pt 32274位

やっとミリシタに登場か。4thLIVEサプライズの衝撃が思い出されますなぁ。このシリーズのイベントはアイドルごとに別の衣装があって、一部はガシャでSSRを引かないといけないのがつらい……恒常だからいいけど。いつか揃えたい。なお、曲はそんなに難しくなかったけどフルコンできないレベル。

コミュは抱腹絶倒な感じで最高。THE@TER Activiryのこの演目、やっぱロコを村人AにしたロコPたちのファインプレーがひときわ光るんだけど、亜利沙の起用も良かったよなぁということを再確認できたのもgood。

THE IDOLM@STER THE@TER ACTIVITIES 01
七尾百合子(伊藤美来),天空橋朋花(小岩井ことり),箱崎星梨花(麻倉もも),松田亜利沙(村川梨衣),ロコ(中村温姫)
ランティス
¥1,358


2021-04-07(水) [長年日記]

デレステイベント Live Parade 「Life is HaRMONY」

[スクリーンショット]55358位 718250pt

ゲーム内で続いていた連載アニメ「しんげき」シリーズの最終話EDだけあって、華やかでいい曲。フルコンできそうだなーと思っていたけど、けっきょく最後までフルコンできず。最近のミリシタはおおむね難しい感じがある。デレステもそうだけど、同Lvでも徐々に難易度が上がっているような?

それにしても、Live Paradeはイベントミッションすらクリアできなくてもうダメだ。ポプマスに時間取られてるというのもあるけど。

コミュはつかさ社長がエッセイストにチャレンジという企画ながらいつもと勝手が違って大苦戦、仲間のサポートを得ながらなんとかものにする……という流れ、なかなか良かった。完璧超人が苦戦する話はアイドルらしくてgoodだよな。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS LITTLE STARS EXTRA! Life is HaRMONY
歌:桐生つかさ
日本コロムビア
¥1,650


トップ 最新 追記
RSS feed