トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2020-09-26(土) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「Arrive You ~それが運命でも~」(TIntMe!)

[スクリーンショット]43748pt 24500位

スタドリが余りまくっているので、それを消化するために仕事をばかすかやって、溜まった人権(オートライブチケット)を全部きれいに使うので、走ってなくてもポイントはそこそこあがる。ので順位も通常よりだいぶ高いのだった。走ってないのに。

子供3人のユニットなのに大人っぽい恋の歌、ということで、コミュも期待できそう……という期待はしっかりかなえられた。身体的な成長著しい環と、精神的に成熟している桃子との間で悩む育という図式が、このお子様同世代ユニットから出てくるというのはなかなかのもの。やっぱデレステよりミリシタの方がシナリオは上手いよなぁ*1

譜面は難しくてちょっとアレですね、フルコンはむり。全面的にオートライブパスにお任せ(3周年のトレーニングがちっとも進まない)。リズムゲームとしてはデレステの方が一枚上手なんだよなー。

THE IDOLM@STER MILLION THE@TER WAVE 13 TIntMe!
TIntMe![大神 環(CV.稲川英里)、中谷 育(CV.原嶋あかり)、周防桃子(CV.渡部恵子)]
ランティス
¥1,650

*1 なおコミュの評価が高いシャニマスはほぼやれていないので比較対象になっていない。

デレステイベント「オレンジタイム」(142's)

[スクリーンショット]28722位 33597pt ……と書いたばかりでアレだが、これのコミュは悪くなかったね。142'sの3人にちゃんとフォーカスが当たっていたからだろうな。身長以外に共通点のない3人の個性がうまく生かされた良シナリオだった。なお、イベントの予告が輝子と小梅だけだったので、どのユニットが来るのかわからなくて混乱した(直前のSSRが幸子だったのでそういう流れ)。

譜面はLv25で難所もないのでフルコン楽勝でしょう……と思ったら終盤で必ずケアレスミスをしてしまうのでぜんぜんできない。イベント終了まぎわにギリギリでフルコンできた。ほっ。

曲はしっとり&かわいい系なので、輝子が難しそうw*1

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 05 オレンジタイム
輿水幸子(CV:竹達彩奈)
日本コロムビア
¥1,650

*1 実際、その後のライブ等でその難しさや違和感が存分に語られることになる(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed