トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-09-09(水) [長年日記]

川崎 3-2 神戸@等々力陸上競技場

[写真]メイン北側1F下層より

一番暑かった頃に比べるとだいぶしのぎやすくなったかな、今日は風もあるし……でもまだまだ暑い。スタジアムに着いたらフロンパークがもぬけの殻で、いったいなにごとかと思ったら、建設中だった野球場の囲いがとれて、スタジアム正面に大きなスペースができたためそっちに屋台を移したようだ。今後もこうするのかわからないけど、ごった返した狭い通路を人をかき分けて歩く苦労はもうしなくて良さそう。

今回確保できたのは前回よりもやや内側上段で、ちっとは見やすくなったかな。ここはゴールした選手がパフォーマンスしにくるので良席ではある(伏線)。

3週続けてあった神戸戦も今日でラスト。またバカ勝ちして(最近大差で勝ってばかりなのである)、いい感じで夏を締めくくりたいですな! とか言ってたら、開始8分でPKもらって悠さまがゴール。幸先良い。

もっとも今日は神戸もなかなか良くて、うちはボールをキープできないし、DF裏に出されたボールをうまく処理できずにゴール前まで運ばれることが多い。とか言ってたらまさにそういう流れで同点に追いつかれて、後半には逆転も許してしまう。

うーん、これはあんまりいい雰囲気ではないなーと不安になったところでまたPKをもらって今度はダミアンがゴール。目の前でヒゲのパフォーマンス。終了近くには宮代の追加点でなんとか勝利。ちょっと危なかったし、点差も小さいけど勝ちは勝ちだ。

Tags: frontale

2020-09-08(火) [長年日記]

デレステイベント LIVE Carnival「Go Just Go!」

[スクリーンショット]Carnival Rank A2

デレステ5周年曲。夏らしい明るく弾けたナンバー。途中で衣装チェンジがあったり、190人全員に個別モーションがあるという気の狂ったMVが白眉。しゅごい。

コミュは例によってたいした話ではないのだが、お祭り用だからまぁいいか、という感じ。りあむとしゅがはがいるだけで賑やかで楽しくなるのは才能(?)だとは思った。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS STARLIGHT MASTER GOLD RUSH! 01 Go Just Go!
V.A.
日本コロムビア
¥1,500


2020-09-07(月) [長年日記]

グスタフ、飼い猫になって11年になる

[写真]人間の座椅子を専有(ドヤ)

庭でグスタフを保護してから11年目。この夏はグスタフにしてみれば最高に幸福な夏だったんじゃないかなぁ。だって、甘えたいと思ったら即、おれの上に飛び乗れる、それも毎日いつでもだ。それに日が暮れる前に散歩へ行ける。飼い猫冥利につきますなぁ。もし通勤・出社が復活したら、一番がっかりするのはおれじゃなくてグスタフかも。

Tags: gustav

トップ 最新 追記
RSS feed