トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2020-05-29(金) [長年日記]

tDiary 5.1.2リリース

tDiaryロゴ

最近平日が多忙なもんで、29日中にはどうしてもリリースできなかった(んだけどあえて20日の日記に書く。実際にリリースしたのは翌日の土曜日)。


ところで、Google Photosから貼った写真がことごとく見えなくなっていて困っている。少し前まではせいぜい1、2週間程度前までしか影響がなかったんだけど、今はとうとうほとんどの写真が403エラーになっている。Googleアカウントでログインしている自分のブラウザでだけは見えるからタチが悪い。

いつまでたっても直る気配がないので、いいかげんGoogle Photosをやめる決断をしなくてはいけなさそう。というか、これまでpublicになっていた写真を勝手に403にするとか、Googleのエンジニアたちは頭がおかしくなっちまったのか?

(上のロゴはとりあえずGyazoに貼ってみたもの。あとでAPIを使ってプラグインを書いてみよう)

Tags: tDiary

2020-05-27(水) [長年日記]

デレステイベント「不埒なCANVAS」

[スクリーンショット]27439位 37354pt lv26として順当な難易度(つまりフルコンできない)。いい線いってはいるんだが。

コミュは……うーん。こういうのが嬉しい向きがいるのはわかる。まぁ、かわいい。でも脚本も演出も緻密さが足りなくて面白くないなぁ、おれは。黒髪周子にはウケたけど。本当に別人になって笑った。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3Chord for the Pops!
V.A.
日本コロムビア
¥1,540


2020-05-25(月) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「絶対的Performer」(miraclecsonic☆expassion)

[スクリーンショット]37552pt 26213位 アクティブ系アイドル4人ユニットによるユーロビート。これ、中止になった7thで初披露する予定だったんだろうなぁ。ダンスすげー難しいけどw MMix、序盤はフルコンできそうにみせかけて、中盤以降は集中力が必要でいまのおれには厳し目。

コミュはふたたび「劇場の魂」が登場して(こんどは海美に憑依)、シアターを1990年代にタイムスリップさせてメンバに'90を体験させるというストーリー。そうそう、ミリオンはこうでなくちゃ(笑)。のり子がかわいい。あと海美がのり子を「のりさん」って呼ぶのいいな。今まで気づかなかった。

ところで、これを書いている8月現在、CD発売の予定すらまだ出ていない。楽曲配信はしてるみたいだから、コロナの影響でドラマパートを録れてないんだろうなぁ。


トップ 最新 追記
RSS feed