トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2019-11-08(金) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「待ちぼうけのLacrima」

[スクリーンショット]31189pt 41688位

ジュリア、紗代子、麗花の通称「高域指定Vo力団」による楽曲だから、実装の予告だけで「うぉぉぉ、Lacrimaきたぁぁぁ!」みたくテンションがあがる曲である。基本的にそれだけで満足なのでフルコンとれないとか、忙しくてぜんぜんプレイできず順位も微妙なんてところはまぁどうでもいいのだった。あとはシリウスだなぁ。

ところでコミュはミリシタでは珍しく駄作。まさかLacrimaのコミュで笑いを狙ってくるとは思わなかったが、間違いなくそのチャレンジは失敗している。麗花で笑いをとるの、すごく難しいと思うんだけどね。なんでそんな無茶をしたんですかね。

THE IDOLM@STER LIVE THE@TER FORWARD 02 BlueMoon Harmony
ゲーム・ミュージック
ランティス
¥1,672


2019-11-07(木) [長年日記]

デレステイベントLIVE Groove Visual burst 「ミラーボール・ラブ」

[スクリーンショット]21489位 33797pt

明後日に控えるシンデレラガールズ7thLIVE名古屋公演のテーマ曲が、ぎりぎりライブ前のイベントで公開(あのコロムビアのことなので、曲の事前配信などはない、もちろん)。

ライブタイトルがFunky Dancingなのでもちろんダンスナンバーでノリの良いリズムなのでプレイは愉しいけど(もちろんフルコンはできない)、曲調はわりと独特だし、〆のコーラスも雰囲気があってこれはライブの期待が高まるね。ダンスもかっこいいし。

なおコミュはあいかわらずダメダメでした。これ、カード絵が先にあってそれに合わせてむりやりシナリオ書いてるんじゃあるまいか。いくらダンスがテーマだからって、あんな絵柄で*1一本お話を書けと言われたら頭抱えるよなぁ。だからといってダメという評価に変わりはないんだけど。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 3chord for the Dance!
V.A.
日本コロムビア
¥1,540

*1 絵柄自体は悪くない。コミュ化するのが困難そうなだけで。


2019-11-06(水) [長年日記]

ズワイガニを丸ごと1匹いただく

[写真]ズワイガニ丸ごと一匹

仕事中にかみさんからメッセージがきて、ご近所からズワイガニを一匹おすそ分けされたので今夜はカニだという。マジかー。なんとも豪勢なおすそ分けだねぇ。

[写真]食卓にあがったようす

実は甲殻類はあまり得意ではない。アレルギー等があるわけではなく、ただの好き嫌い。食べられないわけでもないが鮮度の低いものは匂いがだめ。とくに火を通したものの匂いが苦手。

といっても今回のはモノがいいのか匂いは気にならないし、とにかくかみさん一人では食べきれないのは明らかなので、おれもちゃんと参加したよ(笑)。いや、それなりに美味しかった、と思う(←つくづく食わせ甲斐のないヤツ)。


トップ 最新 追記
RSS feed