トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2019-09-26(木) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターツアー「Girls meet Wonder」

[スクリーンショット]38064pt 36269位

THE@TER Challenge!!企画第一弾。投票企画だからって変に気を使うことなく星梨花と桃子にフォーカスを当てるシナリオが良かった。デレステはミリシタやシャニマスの爪の垢を煎じて飲め(←最近こればっか書いてるな)。

あと、これを書いてる時点ではすでにCDを入手済みなんだけど、劇中ではまつり姫の役どころがいい塩梅だったなぁ。桃子が初めて人死にのないシナリオに参加ってところが笑った。たしかにそうだ(笑)。

THE IDOLM@STER THE@TER CHALLENGE 01
箱崎星梨花(CV.麻倉もも)、周防桃子(CV.渡部恵子)、徳川まつり(CV.諏訪彩花)、我那覇 響(CV.沼倉愛美)、永吉 昴(CV.斉藤佑圭)
ランティス
¥1,190

とまれ、第一弾がこれだと他のも楽しみだ。第三弾は小笠原早紀休業の影響で少し先になるみたいだけど。「島流し延期」みたいな話題性もあってこれはこれで。


2019-09-22(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL DAY2へ行ってきた

[写真]パンフレット

昨日に引き続き、日記に書くのを1年放置したので記憶はもうない。セトリをみながらメモだけ。

今日は大好きなシャルシャロとEScapeが出る。まぁ昨日も大好きなClearskyが出ていたわけなのでどっちもうれしいわけですが。あとピコプラも出てるので光る衣装揃い踏みというのも良い(←光る衣装大好き侍)。

といいつつ今日の白眉は「赤い世界が消える頃」。THE@TER Activitiesの投票で主役トップだったのに休業のためメンバに入れなかった種ちゃん、次点繰上りの木戸ちゃん、さらに3位に入ったぴょんが同じSTAR ELEMENTSのユニットメンバというのは偶然にしてはできすぎている。STAR ELEMENTSはアイドル同士の戦いがベースにあるし。というわけで、そんなエモエモな展開で泣けないわけがない。

あとは「フェスタ・イルミネーション」がまさにイルミネーション衣装のユニットコラボというのが憎い。しかもそればかりかメインパートラストの曲で、最後の最後にまつり姫が登場して「フェスタの終演!」と宣言させるんだから、もう最高としか言いようがない。

昨日は書きそびれたが、アンコールでの「Flyers!!!」は花道を使ってMVそのままの演出だし、ツアーを締めくくる最高の追加公演であった。楽しかった!!


2019-09-21(土) [長年日記]

ドーラ、ワクチン接種

[写真]リビングでくつろぐドーラ

恒例のワクチンなんだけど、ドーラは小さくて軽いから、ぴゃっとつかまえて洗濯ネットに放り込み、(お漏らし対策でトイレシートを敷いた)トートバッグに入れるだけで準備完了なので、グスタフに比べるとだいぶん楽。

病院についたら先生の気勢を制して拘束檻が不要であることを伝えたり、今回の予防注射はだいぶ手際が良かった(が、この経験はグスタフにはあまり通用しないのである)。

Tags: dora

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL DAY1へ行ってきた

[写真]パンフレット

日記を書けぬまま1年が経過してしまった(これを書いているのは2020年9月26日!)。ライブに行ったことだけ書いておこう。現地には行けてないので、新宿ピカデリーでLVである。いつものバルト9は取れなかったもよう。

追加公演は予想通りという人もあれば、寝耳に水という人もあって、まぁツアーなのに東京でひとつも公演しないなんてことはないわけで、予想通りといえばそうなのかなぁ。属性ごとだったツアーと違い、2日間で属性ごちゃまぜのユニットで、相乗効果を期待できる布陣。そこにゲスト枠でツアーで披露できなかった新曲を担当するキャストを配すんだから、いいライブにならないわけがない。

とりわけ、2つのユニットのコラボによる「fruity love」「ラムネ色青春」「創造は始まりの風を連れて」や、THE@TER BOOSTの「オーディナリィ・クローバー」「ビッグバンズバリボー!!!!!」はよかった。あと「インヴィンシブル・ジャスティス」や「アライブファクター」でデュオの一方を変えてくるのにはやられたなぁ。

関連する日記: 2019-09-22(日)

トップ 最新 追記
RSS feed