トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2019-09-22(日) [長年日記]

THE IDOLM@STER MILLION LIVE! 6thLIVE UNI-ON@IR!!!! SPECIAL DAY2へ行ってきた

[写真]パンフレット

昨日に引き続き、日記に書くのを1年放置したので記憶はもうない。セトリをみながらメモだけ。

今日は大好きなシャルシャロとEScapeが出る。まぁ昨日も大好きなClearskyが出ていたわけなのでどっちもうれしいわけですが。あとピコプラも出てるので光る衣装揃い踏みというのも良い(←光る衣装大好き侍)。

といいつつ今日の白眉は「赤い世界が消える頃」。THE@TER Activitiesの投票で主役トップだったのに休業のためメンバに入れなかった種ちゃん、次点繰上りの木戸ちゃん、さらに3位に入ったぴょんが同じSTAR ELEMENTSのユニットメンバというのは偶然にしてはできすぎている。STAR ELEMENTSはアイドル同士の戦いがベースにあるし。というわけで、そんなエモエモな展開で泣けないわけがない。

あとは「フェスタ・イルミネーション」がまさにイルミネーション衣装のユニットコラボというのが憎い。しかもそればかりかメインパートラストの曲で、最後の最後にまつり姫が登場して「フェスタの終演!」と宣言させるんだから、もう最高としか言いようがない。

昨日は書きそびれたが、アンコールでの「Flyers!!!」は花道を使ってMVそのままの演出だし、ツアーを締めくくる最高の追加公演であった。楽しかった!!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed