トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2019-09-10(火) [長年日記]

ミリシタイベント プラチナスターシアター「赤い世界が消える頃」

[スクリーンショット]33813pt 31765位

THE@TER Challengeの実装予告が始まっている中、THE@TER Activitiesの曲がプラチナスターシアターのイベントになるという流れ、来年からどうするのか心配になってしまうけど(笑)、ちゃんと忘れずにゲームに入れてくれるのは嬉しいですね。さすがにコミュはCD収録のドラマとほとんど同じだったけど(といっても新録かな?)。

いつものようにオートプレイを駆使していつものようなポジションでfinish。

B01GW4JNC8


2019-09-09(月) [長年日記]

台風15号で自宅が被害を受ける

[写真]倒れたウッドフェンス

前日から「今度のはマジでヤバい台風」的な報道が盛んになされていて、こないだ大阪で暴れまわったのと同等の強さらしいと聞いてけっこうビビっていたから、それなりの対策(といっても植木を中に入れたくらい)をしたんだけど、朝起きたらこんなありさまだった。

とはいえ、このウッドフェンスを作ったのは5年前だし、アルミのフェンスにタイラップで縛り付けただけの作りだから、耐候性タイラップでも寿命は5年という知見が得られたと思えばいいのか。前に立っていたオリーブの木が支えてくれたので、他に被害が出なかったのは不幸中の幸い。

当の台風は夜のうちに通りすぎてしまったが、もちろん交通機関は大混乱で、出社はムリかなーと思っていたが、それなりのペースで復旧してしまったので午後から出社トライアル。夕方の会議に出られればいいかなー、くらいの感じで。

[写真]ホテルオークラの隣の敷地で大木が倒れていた

被害はだいぶ大きくてあちこちで看板が飛んでいたりしていたのだけど、いちばんびっくりしたのが会社近くのホテルオークラ(と思っていたけどよく見るとすぐ隣の敷地)に立っていた大きな木が道路をふさぐように根本から倒れていたこと。うはー、こりゃすげぇ。

それでも夕方、退社するころには何分割かにぶった切られて、ちゃんと通行できるようにはなっていた。都内のあちこちでこんなことがあっただろうに、よく職人を手配できたなぁ。たいしたものだ。

関連する日記: 2019-10-11(金)

2019-09-08(日) [長年日記]

デレステイベント LIVE Carnival「TRUE COLORS」

[スクリーンショット]Carnival Rank A1

前回はA2だったけど、今回は1ランクあげてA1。しかもたった500pt不足で次に上がりきれずという悔しい結果だった。うーん、次こそは。実のところ、手持ちの戦力をどう割り振りつつ、ライブを上手くこなすかという二重の要素がからむので、いまのところデレステイベントの中で一番ゲーム性が強くて面白い*1

曲はこのイベントの真っ只中にライブツアーが始まるというこれ以上ないタイミングなのは良かった。MVも前半のドラマ(?)パートは目新しくてよかったし。とはいえコミュはデレステのイベントコミュは主要登場人物が3人を超えると破綻するという法則どおりの薄い出来なのでまぁなんですね……もうちょっとがんばれ*2

B07XVNS3ZT

CDはすぐに出るようで、1年ビハインドしてるSTARLIGHT MASTERシリーズと並行してfor the NEXTシリーズというのを出すらしい。そう来たか。まぁ遅延を解消するには他にいい手がなかったってことだろうけど。そんなことをするくらいなら、全曲配信しろっての。CDにしか収録されない曲があるうちはCDを買わざるを得ないの、マジでやめて欲しい。ここだけはほんとに悪徳企業だよ、コロムビア。

*1 次点はLIVE Paradeで、これもゲーム性が高い。いずれも新規参入者には厳しいレギュレーションなんだけど。

*2 逆にいうと3人までなら悪くないことが多いので、次に控えているワンステップスとセクシーギャルズのイベントには期待している。


トップ 最新 追記
RSS feed