トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2017-10-27(金) [長年日記]

デレステイベント「Halloween♥Code」

36345位 23797pt

つい先日CDになったばかりの新曲でまさかのイベントで*1、かなりびっくりした。おまけにまた担当が登板だよ、多すぎるだろ。さすがに報酬SRじゃなかったけど。

Masterはほどよい難易度でよかった。最近ちょっと難しかったし。ただ、裏で同じ時期にミリシタのイベント、それもライブの回数がものをいうタイプのが走っているので、両立するためにこっちはしょっぱなからスタミナ2倍使い、イベント曲もミッションこなしたあとは4倍消化で済ますしかなかったのが残念。もっぱらミリシタのイベント設計の悪さのせいだけど。

蓋を開けてみればいつものポジションだったので、もうちょっと手抜きしてもいいんだけどな。

THE IDOLM@STER CINDERELLA GIRLS MASTER SEASONS AUTUMN!
相葉夕美(木村珠莉),多田李衣菜(青木瑠璃子),中野有香(下地紫野)
日本コロムビア
¥1,267

*1 最近のデレステはゲームが先で、ずいぶんあとになってからようやくCDになるパターンがほとんど。たとえば今年2月のイベント曲だった「情熱ファンファンファーレ」のCDが来月に出る始末。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed