トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2012-04-11(水) [長年日記]

PocketWiFiを「GL01P」に機種変更

[写真]新旧比較

先日悩んでいたEMOBILEの新しいLTE対応PocketWiFi「GL01P」だが、けっきょく申し込んでしまった。で、 昨日届いていたんだけど帰宅が遅くて何もできず、でも今日の出張で使いたいと思って出社前になんとかセットアップ。といってもあらかじめ設定されているパスワードを使って機器間の認証をさせるだけなので簡単極まりない。Let'snoteとKindle、Desireをさくっとつなげた。このあたりのセットアップは新機種が出るたびに楽になっていくなぁ。いいことだ。もっとも、WPS機能がついているくせにKindleのWPSでは認証できなかった(Kindleの方が悪い疑惑)。

それにしても新旧PocketWiFiを並べるとGL01Pのデカいことデカいこと。大きさはほぼDesireと同じだ。EMOBILEの人は「電池の持ちが倍になりました」つってたけど、これだけデカくなったらあたりまえだ(笑)。まぁ、長時間使えるのはいいことだ。

で、自宅はLTE圏外だったが、さすがに新横浜の職場では使えた。静岡駅周辺でもOK。で、さっそくやったのがWindows Updateだったりして。いやー、速いは正義だねぇ。

関連する日記: 2014-05-01(木)

トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed