トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2011-05-15(日) [長年日記]

ドーラ、(だいたい)満一歳

[写真]甘えるドーラ

ドーラがうちに来たときにほぼ生後3ヶ月ということだったので、まぁそろそろ満一歳というところでしょう。当時は「血のつながらない妹」というキャラだったが、自宅周辺の野良猫事情を観察していると親が誰なのかだいたいわかるので、おそらく血のつながった兄妹だと思われる。もっともグスタフとはかなり性格が違って、あいかわらず野良っぽいというか独立心は旺盛だ。

とはいえ最近は(不妊手術後はとくに)甘えてくることも増えてきたので、次第に丸くなってくるんだろうなぁとは思うけど。抱っこが好きじゃないのはなんとかしていただきたい。あと、グスタフは満一歳で5.5kgもあったのに、ドーラはまだ3kg未満なので、もうちょっと大きくなってもらわないと不安だよなぁ。

[写真]餌を待っているところ

Tags: dora
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
sora_h (2011-05-15(日) 21:25)

もし本当だとしたら,すごい偶然だなあ<実は血が繋がってるような気がする

ただただし (2011-05-15(日) 22:10)

猫には縄張りがあるから、同じ場所で拾われた子猫が兄妹というのは、そんなに珍しい話ではないと思うよ。

sora_h (2011-05-15(日) 22:24)

ほー..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed