トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-07-16(金) [長年日記]

グスタフ、血のつながらない妹ができる

[写真]おっかなびっくりで子猫を覗き込むグスタフ 仕事から帰ると、2Fからかみさんが「はやくきて~」と変な声で呼ぶので、何ごとかと駆け上がってみれば、見慣れぬ子猫が餌を食べているではないか。なんでも、外を見ていたグスタフが大騒ぎをするので庭を見てみたら、子猫が庭を掘っていたのだとか。

近づくと「フーッ」と威嚇するし、捕まえようとしたかみさんに噛み付いたりしたそうなので、こんなに小さいけど完全に野良だ。そうはいっても保護してしまった以上しょうがない。かろうじて開いていた病院に駆け込んで、とりあえず簡単な健康診断と蚤取りだけしてもらってきた。食欲はあるし、だいたいこの小ささで生き延びてきたんだから、生命力に問題はないだろう。

だいたい生後2ヶ月。メス。

[写真]命名「ドーラ」

グスタフはかみさんが命名したので、こいつの命名権はおれにある! ……と主張したら認められたので、とうぜんながらドーラと名付ける。由来は80cm列車砲を参照。たぶん呼称は「ドラちゃん」(しずかちゃんの声で脳内再生せよ)。

それにしても「二頭目飼いたいね」と話してはいたものの、相模大野あたりで里親募集してる人たちから引き取るつもりでいたのに、まさか向こうからやってくるとはねー。うちの庭には、猫を惹きつける何かがあるんだろうか。

Tags: gustav dora
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
Mr.T (2010-07-17(土) 08:27)

二匹ぐらいまでなら大丈夫かなと思っていると、いつの間にか3匹目がいたりすることになったりすることもあるので、お気をつけくださいませw

ただただし (2010-07-17(土) 09:05)

3匹目の名前は用意してないから、困りますねー

tamo (2010-07-17(土) 12:17)

なんという数学的帰納法

satot (2010-07-17(土) 14:49)

血のつながらない妹=みゆき かと ←80年代的発想

djebelpappy (2012-07-17(火) 01:35)

2年ぶりに野村道子の声で脳内再生しました。まだ出来たw


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed