トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2010-10-26(火) [長年日記]

猫にたかられるようにして寝ている

[図]寝姿 寝るときに「猫あんか、あったけ~」とTweetしたら、ほうぼうから羨ましがられたので、最近どういう状態で寝てるのかメモ。こういう図をImpressで描くのは難しいな。こういうのはあれだ、コミPo!があればいいのか。

以前、一緒に寝てくれるのはグスタフだけで、独立心の強いドーラは寝てくれないと書いたけど、最近はさすがに寒いのか、おれが寝支度をしているとベッドの上で待ち構えるようになった。で、もちろんグスタフも入って来たがるんだけど、2匹を一緒に布団に引き入れるとどうしてもドーラがグスタフにじゃれかかってしまうので、騒がしくてこっちが(グスタフも)寝てられない。

それぞれ別の場所で寝てもらわなくてならないものだから、図体の大きいグスタフは腹のあたりに、ドーラは尻の下あたりに収まってもらうのがいい落ち着きどころらしい。見ればわかるようにこれでは人間が寝返りを打てないので、それはそれで困るんだけどね……。

なぜかかみさんとはあまり寝たがらないので(女性の方が体温が低いからだろうか?)、必然的に2匹の面倒はおれが一手に引き受けることに。まぁ、冬は暖かくていいよ。猫サイコー。

Tags: gustav dora
関連する日記: 2013-11-12(火)
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
smbd (2010-10-27(水) 20:16)

奥様にねたまれそうw

yomoyomo (2010-10-27(水) 20:44)

たださんが屁をこくとドーラが被害にあうと思うと腹が立ちます!

ブチャ猫 (2010-10-27(水) 22:51)

↑yomoyomo さんって愉快な方ですね(笑

猫に好かれるタイプってあるようですよ。
きっと、たださんがそういうタイプの方なんだと思います。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed