トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2008-06-15(日) [長年日記]

暇さえあれば「愛m@s24」を見ていた

24時間アイマスTV!~みんなまとめてアイドルマスター~

ほんの数時間しか付き合ってないのに、へとへとに疲れた。もう寝る。しかし、ネットの歴史に残る(と思う)大イベントに立ち会えて光栄だ。少なくとも、これを知らずにCGMについて語るヤツがいたらモグリ。


2008-06-14(土) [長年日記]

タイヤ交換

image 先週点検に出したR1200GSが戻ってきたわけだが。

Craft
「たださん、タイヤがだいぶ減ってますけど、どうしますか?」
ただ
「ミミミミミ、ミシュランにしてください!」

貧乏だっつーのに、後先考えず……。

ドカに乗っていたとき、ミシュランの、なんというか独特な路面に吸い付く感じがかなり好みだったので、GSでもミシュランを履きたいと思っていたのだ。というわけで、(どうせダートなんて走らないので)完全にオンロード向けのPilot Roadをチョイス。このシリーズはGS向けのサイズがある。GSが実際のところほとんどオンでしか使われていない現状を、正しく認識しているミシュラン偉い。

Tags: r1200gs
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

kitaj [パターンがなんとなくlambdaっぽくね?]

ただただし [そう言われたせいで、もはやλにしか見えない件。]


2008-06-13(金) [長年日記]

Ruby会議2008まであと一週間

いよいよRuby会議2008まで一週間となった。昨年に引き続き、今年も実行委員をやっている。相変わらず最年長スタッフですが何か(笑)。

今年最大の特長は、いわゆる有料カンファレンスのメインセッションの他に、別会場でチケット不要のサブセッションがあることだろう。事実上のマルチトラック化だが、ちょっと狭めのターゲットになりそうな、バリエーション豊かなセッションを揃えてみた。チケット買えなかった人もぜひ。

もちろん(最近のカンファレンスの常として)、Ustreamによる中継もあるので、都合がつかなくて参加できない人も見られるようになっている。もちろん録画もしていて、後日ニコニコ動画で公開する予定だ。ニコ動のアカウントを持っていない人にも見てもらうために、RubyKaigi日記でプレイヤー埋め込みを可能にした(←やっと伏線回収:-)。

それから、初日の金曜日(0th day)は、平日ということもあってビジネス寄りのネタが多いが、その中で異彩を放っているのが「Golfコンペ」。もちろん、棒っきれを振り回す方のゴルフじゃなくて、コードゴルフの方だ。優勝者には何か出るらしいよ。

0th dayには技術者認定試験が併催されている。この日のために作られたノベルティが付くのでお得だし、ビジネス系の人は出張の口実理由付けに絶好。おれもマグカップ欲しいけど、スタッフは受験してる暇ないだろーなー。

ノベルティと言えば、昨年のトートバッグは大好評だったが(自画自賛)、今年もふと漏らしたアイデアが採用されてしまったので、ちょっとひねった変わりもの(?)ノベルティになった。ちゃんと趣意書に沿ってるところがミソ。まぁ、お楽しみに。

Tags: rubykaigi
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ささだ [受験する暇くらいはあると思いますよー.]


トップ 最新 追記
RSS feed