トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-02-25(土) [長年日記]

「本日のリンク元」を大改造(6)

volatileキャッシュが馬鹿でかいという指摘を受けたので、調べてみた。Trunk HEADのdisp_referrer.rbは、DefaultIO使用時にはキャッシュを使わないようにしたはずなのに、変だなぁと思って調べてみたら!

もとからno_cacheオプションが効いてなかったのが判明。たぶん、わざわざキャッシュを使わないように設定して使ってる人はいなかったんだろうなぁ。意味ねー(笑)。

ということで、やや大きめな修正ながら、いちおう動くようになった(と思う)。commit済み。

トリノオリンピック(7)

昼ごろに起き出して、録画しておいたフィギュアのエキシビションを観る。荒川様の演技にため息(「様」付けに昇格)。しかしまぁ、フィギュアはいつもそうだけど、みんな試合の時よりいいよね。

neon

豆腐のようだ 昨日、かみさんがINFOBARからneonに機種変してきた。変えるとは言っていたけど、まさか発売日に買ってくるとは。

しかしこうやってポツンと写真に撮ると、まるで豆腐だ(トッピングは紅しょうが)。つーと他の色は、ごま豆腐とうぐいす豆腐に見えるんだろうか。

しかしneonはいいとしても、auはデザインがダメになったよなぁ。なんでwinは全機種折りたたみ型なんだろう。むしろ最近は、FOMAの方に欲しいのが多いし。

ROWAの電池はもたない?

関東総合通信局にて パラボラが不足しているので、ちょっと三浦半島まで走りに行った。関東総合通信局より、JSAT横浜局の方が近いし、数もサイズも上なんだけど、R1200GSに乗るのも目的なのであえて遠方に。つーかJSATはカブじゃないと止める場所がないしな。

夕方に行ったので夕焼けを狙おうかと思って待っていたんだけど、最近は17時を過ぎても陽が落ちないんだな。春が近づいていることを実感。で、陽が傾くのを待ってる間にポチポチ写真を撮ってたら、電池が切れてしまった。えぇ〜、40枚しか撮ってないのに!

この電池、去年の11月に買ったROWA製のパチモンである。もともとこのSL300Rは電池が持たないのがウィークポイントだったんだが、純正品はこれほどひどくなかった。スペックは同じでも、やっぱりパチモンはダメ? まぁ、値段が半分以下だから、性能も半分以下というなら納得だが……いや納得いかんだろ。

というわけで、夕焼けまでもたなかったので、写真はインチキ。Picasaで夕方っぽく色をいじった。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]
zunda (2006-02-25(土) 13:54)

うひゃー。すいませーん。

TrackBack (2006-02-25(土) 22:19)

http://www.harunaru.com/diary/nob/20060225.html#p01
へんこつ日誌
ROWAの電池はもたない
先日替えた携帯電話の電池僕のだけがなかなか性能が上がらないのかと思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。たださんも同じ様なことを言っているのでほぼ間違いないでしょう。おみさんの携帯電話も電池のもちが改善した感じはしないと言ってます。だまさ..

Fmoto (2006-02-25(土) 22:32)

私が使っていたROWAの携帯用互換バッテリも純正と比較すると、持ちが若干イマイチでした。
セルは純正と同じモノでしたが。

SUZUKI (2006-05-18(木) 15:40)

BP-780S-C は中国セルなのでもちが余りよくないんですよ。日本セル使用のバッテリは結構長持ちします。

TrackBack (2006-05-19(金) 19:07)

http://sho.tdiary.net/20060518.html#p01
ただのにっき
ROWAの電池はもたない?(2)
おそらく「ROWA」を検索してたどり着いたと思われる人から、3ヶ月前の記事にツッコミをもらう。tDiaryのspamフィルタには「×日以上前の日記はツッコミを受け付けない」という設定ができるんだが、これを設定できずにいるのは、こういうフィードバックがあるからなんだよ..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed