トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2006-05-18(木) [長年日記]

ROWAの電池はもたない?(2)

おそらく「ROWA」を検索してたどり着いたと思われる人から、3ヶ月前の記事にツッコミをもらう。tDiaryのspamフィルタには「×日以上前の日記はツッコミを受け付けない」という設定ができるんだが、これを設定できずにいるのは、こういうフィードバックがあるからなんだよなぁ。つーか、「ROWA」で検索すると6番目にうちが来るって、どういうことよ!? >Yahoo!

で、

日本セル使用のバッテリは結構長持ちします

と言われても、あのときはこの「-C」しか選択肢がなかったはず。でも今検索すると6種類も選べるし。なんじゃそら! 数値上でも700mAhから850mAhまでバラつきがあるし、じっさい性能を出し切れない製品もあるだろう。いま確認してみたら、長持ちした京セラの純正品は780mAhで、もちの悪い中国製は数値上は高い800mAhだ。数字がまったく信用できないということか。ひどい話。

SL300Rの充電器はデジカメのものとは思えないほどデカいので、これを持ち歩いて旅先で充電するより、まともな電池を買った方が身軽だ。というわけで、最大容量850mAhのマクセル製を2個、ポチっとすることにした。さらば中国製、たのむぞマクセル。

Tags: rowa battery
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]
TrackBack (2006-05-25(木) 23:55)

http://sho.tdiary.net/20060525.html#p01
ただのにっき
電池届いた
 先週買った電池が届いた。前回は代引きにしてちゃんと届いたので、今回は信用して(←大阪の業者に警戒気味)クレジットカードを使ったら、なんか時間がかかってしまった。まぁ、ちゃんと届いたのでヨシとする。 今度のはちゃんと「CELL MADE IN JAPAN」って書いてあるから..


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed