トップ 最新 追記
RSS feed

ただのにっき


2005-01-17(月) [長年日記]

今日から三分粥

……のはずだったのに、朝は流動食だった。がっくり。昼からだってさ。

けっきょく昨日は、後半に『鉄腕DASH』『うるるん』と、美味しそうな番組があったので満足だったよ。 魚介類ばかりだったが。 おれに肉を見〜せ〜ろ〜。

「ネットワーク環境があるの?」という質問があったが、もちろんそんなもんはない。すべて携帯である。 病院内は当然、携帯は禁止なんだが、実際は見て見ぬふり状態になっている。 病室に持ち込まれるもっとも高度な医療機器が民生用の血圧計なんだから、制限する意味がないし、現実的な妥協だと思う。 あとは運用でカバーってヤツですか。

入院ダイエット

風呂に入ったら手も足もふたまわり細くなってて、愕然。数字ではわかってたつもりだったんだが、ここまでとは。

同時に腹も、すっきり平らになっていたのは良かったけど(笑)。 残念ながら、しばらくそっちには行けそうもありません >中年太りが気になる同年代のみなさま:-P

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

reno [お。肉とはまだまだお若い(笑)。←笑う所か? 1日も早いご回復をお祈りしております。]

woods [昔入院してたときはPHS+ノートPCを(内緒で)持ち込んでましたっけ。まだ定額じゃなくて時間従量制の頃。そのころはあ..]

yuyang [いやいや、こっちで待っていますよ。 早く元気になってこっちにいらっしゃい。]

(´・ω・`) [点滴(流量調整)用ポンプは、高度な医療機器…、ではないですね。]

yamk [昔、3週間入院で 10Kg 痩せましたが、その後 +15Kg くらい反動が‥‥(T_T)]


2005-01-16(日) [長年日記]

流動食は続くよ

「今日からカロリーアップですよー」って、ジュースが倍になっただけやんか! 腹が冷えるっちゅーねん。

体重が入院前から4kg減っていた。 「ガリガリ君」が「ガリガリガリ君」くらいになったかな。

日曜は料理番組がない

NHK教育で放送予定の「知床・流氷と生き物たち」って番組は美味そうな気がするんだけど、どうだろうか。

ファウンデーションの勝利(上) 新銀河帝国興亡史3 (ハヤカワ文庫 SF)(デイヴィッド・ブリン)

アシモフの宇宙史を全部ぶち込んで、みごとにまとめあげた根性はすごい。 それは認めよう。

でも、小説としてはどうかなぁ。 ベンフォード・パートは論外としても、ブリンもいろいろ手を広げすぎて収拾がつかなくなってるような。

Tags: book
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

ブチャ猫 [「ガリノポリオさま」と命名させていただきます。 ガリガリでポリンと折れそうに痩せている人のためのお名前です。(爆]

reno [クリオネは焼いて食ったら美味いっしょ。]

shino [今ちょうど、「いまどき!ご飯」というバラエティ料理番組がやっています。18:00-18:30 http://www...]

ただただし [見てましたよー。かぼちゃめし、うまそ〜]

rover [私もそう思いました、「ファウンデーション」。あと、Tryumph を「勝利」と訳しちゃうのはどうかなあ、とかも。]


2005-01-15(土) [長年日記]

「食べる番組」より「作る番組」

タレントが店や宿に行って食べてみせる情報番組より、材料から作ってくれる料理番組の方が断然イイな。 過程が見えないと味がわからん。 オープンソースと同じだ。 レポーターの語彙が乏しいってのもあるけど。

nuremochiさんに教わった『食彩の王国』は両者がいいバランスでサイコーでした。 もうちょっと過程を見せて欲しいかな。次回も見よう。 って、来週はもう出てるかも知れないが。

あと、そういう意味で『愛のエプロン』はアリである(笑)。美味しそうな時だってあるし。 あれだってアリだよ、なんだっけ、街角で若い女にいきなり料理させる番組。

となると「まいうー」しか言わない『でぶや』は論外なんだが、退院後も制限されそうな高脂肪食品ばかり食いまくってくれるので、これはこれでアリである。 やっぱ脂肪はうまいもんなぁ。

ナースコール

向かいの個室のじいさんがケッサクだ。

プルルルル
「××さんどうされました?」
「おれさぁ」
「はい?」
「朝飯食ったけ」
「……」

ナースコールでボケるか。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

garsl [日曜の昼間でしたら「やって! TRY」(噂の! 東京マガジン/TBS)ではないでしょうか。]

ただただし [あ、それそれ]


トップ 最新 追記
RSS feed