トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-13(木) [長年日記]

晩メシと言えば大戸屋

……という生活が続いているわけだが(たぶん今日も)、ちゃんと寝に帰れてるし、週末も1日くらいは休めてるし、世の中の「忙しい人たち」に比べたら屁でもない生活なんだが。でもsixamoの日記を人間が書いたものだと思い込んで、一所懸命理解しようとしているのに気づいた時は、ちょっとヤバいかもと思った。

夏は冷やしヘルメット

自分の思いつきを、人の日記にだけ残しておくのもなんなのでメモ。でも、実行してるヤツはすでにいるに違いない。

ネタブラカダブラを褒めるリンク集

おととい八田さんとこで知ってから、ネタブラカダブラを仕事の合間にちょっとずつ読んでいたんだが、今日は「ハッカーの悩み」でうっかり涙してしまったよ。昼休みにモニタの前で涙を拭っているなんて、アホかおれは。

文中にもあるように、NHKも他の報道機関と同じくハッカーとクラッカーを区別していない。それを承知の上でこんなコンテンツを公開するなんて、ここのクリエイターは志が高い! 他にもセキュリティや個人情報ネタなど、子供向けだからと言って妥協しないクオリティは素晴らしい。

というわけで、表題のようなリンク集を作った。良いものは褒めよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2004-05-13(木) 18:29)

私も先日,zoeさんとこからのリンクで,おちゃにっきを理解しようとしておりました(汗.

ただただし (2004-05-13(木) 21:15)

おちゃにっきは普段からヤバいって


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed