トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2004-05-12(水) [長年日記]

Free47氏運動(2)

東京拘置所の差入れガイドには、ちょっと感動した。サービスという概念とは正反対のところにありそうな場所に、こういう優れたinformationがあるというのは、なかなかお目にかかれないものだ。って、このコンテンツを作ってるのは拘置所じゃなくて「統一獄中組合」って第三者なのか。こんな団体、知らなかったよ。すげぇ。

それはそうと、yomoyomoさんがわざわざ九州から差し入れ持ってきてくれるそうなので、自首するときは東京にしよう。差し入れは梅が枝餅でおながいします。

追記

nijimuさんに「高度な比喩表現」と言われたので、「そうとも、比喩を扱わせたらおれの右にでるヤツぁいないぜ!」と自慢してやろうと思い、一所懸命ない頭を絞ったんだが、どこが比喩になっているのかさっぱりわからなかった _| ̄|○

単に、梅が枝餅がむしょうに好きなだけの男なんです。すみません。

mixi

前回のyomoyomo宴会(略称)でソーシャルネットワーキングの話題が出たときに、増井さんに「mixiにinviteして下さいよ」とお願いしておいたんだが、双方ともに酔っ払っていたので思い出すこともなく、そのまま参加の機会を逸していた。

……んだが、先日かみさんが知り合いにinviteされたそうなので、せっかくなのでおれも呼んでもらった。夕べ、見つけた知り合いに無言のjoinをかましたので、それなりの「マイミクシ」になったかな。

それにしても、「趣味」の欄に「こま犬」も「パラボラ」も「プログラミング」もないなんて、どうしてくれよう。とりあえず「好きな××」で以下のように自己主張をしておいたが。

  • 好きな観光地: 臼田
  • 好きな映画: 月のひつじ
  • 好きな休日の過ごし方: パラボラアンテナ巡り

最後のはストレートすぎたかも知れない。

追記

そうそう、tDiaryコミュニティを発見したときは嬉しかった。ありがとう。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
mput (2004-05-12(水) 14:59)

食料品は差し入れできないって書いてありますよ(笑)

ただただし (2004-05-12(水) 15:17)

がーん。梅が枝餅……

nijimu (2004-05-12(水) 15:32)

梅が枝餅が出るとは、高度な比喩表現で感動しました:)。

なかだ (2004-05-12(水) 15:56)

じゃ匂いだけ〜

yomoyomo (2004-05-12(水) 20:19)

差し入れはともかく(笑)、件のガイドの京都版(京都拘置所?)は今、需要があるのかもしれません……といってもそうそう事情を知る人はおらんでしょうが…

不断 (2004-05-13(木) 11:19)

梅ヶ枝餅といえば、「梅・松があるんだから、ひょっとすると竹もあるかもしれない。」と、以前から気にかけてはいるのですが、未だにそれらしき噂を耳にしたことがありません…。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed