トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-12-18(木) [長年日記]

TungstenE: KsDatebook

なんと、KsDatebookにはfloatがあったのか。うーん、見逃しだ。面目ない。

KsDatebookは、OS4の標準アプリDatebookを、変な機能拡張病に陥ることなくバランス良く拡張してあるので、かなりいいソフトだと思う。OS5の機能も積極的に取り込んであるので、Tungstenで使いやすいのもGood。おまけにタダだし(笑)。

ただ、おれのニーズにはもうひとつなんだよなぁ。FloatとToDoは違うものなので、「Dayビュー」でもToDoが表示されないと困る(KsDatebookはリストビューでしか混在表示されない)。今でこそダメダメな感じのDateBkだが、この「予定とToDoの混在」というビューを持っていたのは画期的だと思う。というわけで、今のところAgendusが一歩リードという状況は変わらず。

こま犬ライブラリ毎日更新(4)

やっとすべての未整理画像をサイズ調整したぞー。あー、しんどかった。こういうものは、溜めるものではないな。

つーわけで、明日から毎日更新復活。

QRIOが走った! ソニーが進化したQRIOを披露

おー、やるもんだねー。やっぱ、小型ロボットは身軽だ。これを等身大でやろうと思ったら、えらい大変なことになるだろうし。

で、あれだ。マンションでQRIOを飼うと、階下から「ドタバタとうるさい!」って怒鳴り込まれたりするわけやね?

B00012IJ6E

せっかく新星堂からオンラインで予約したので、駅で受けとれる@stationというのにしてみた。新横浜駅のホームにあるコンビニ(?)で名前を告げると、商品の名前を連呼されるという羞恥プレイをさせられる……といったハプニングもなく、あっさり受理。予約番号すら言わなかった。運用にセキュリティホールがあるんじゃないの、これ。

それはそうと、なんかナレーションが入ってて、妙なアレンジなんですが(笑)。まぁいいけど。おまけに入ってるもう1曲は、なんだか普通でした。

※オリコンのデイリーランキングでなんと7位であった。すげぇ。

ドラマ

「TRICK3」も「マンハッタン」も終っちゃって、もうしばらく日本のドラマは見ないだろうなぁ。いや、ひょっとすると「エースをねらえ!」は面白い可能性があるけど。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
reno (2003-12-18(木) 19:45)

お疲れ様です。明日から楽しみです。>こま犬

Skirnir (2003-12-19(金) 11:56)

ぜひ歌番組に出演して欲しいですね。>日本ブレイク工業社歌。特に紅白に出たら面白いのですが。
ところでまだ聞いたことないのですが、某さくらのように「独唱」版と「合唱」版があったりするのですか?

reno (2003-12-20(土) 00:13)

ヒーロー物のOPとEDをきっちりと狙っているようで、私は好きです。>もう1曲


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed