トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-12-19(金) [長年日記]

calendar2jphotoモジュール

はてなダイアリーの新モジュール。

カレンダーのような「機能部品」をFlashで作るとアクセシビリティの大幅な低下をもたらすので、おれは受け入れられないなぁ。「お遊び部品」ならいいんだけど(カレンダーは実は機能部品ではないという意見もあろう)。でも、zphotoとカレンダーの連携みたいで、発想は面白いわな。

それはそれとしてこのFlash、CPUを100%食って下さるんだが……。

日本ブレイク工業社歌(2)

某さくらのように「独唱」版と「合唱」版があったりするのですか?

そうそう、オーケストラアレンジで、バックに少年少女合唱隊のコーラスを従えたバージョンが(ないない)。お約束のカラオケバージョンが入ってるだけです。

でも、TVでも取り上げられたみたい。今ならNEWSLinksのマルチメディアコーナーにキャプチャされたAVIファイルへのリンクが。

東プレ Realforce89

FIELDが平日なのにアキバに行くというので、Realforce89を見かけたら買ってきてくれるように頼んだ。ツクモで最後の一個があったらしい。というわけで、やっとGET。

JIS配列でテンキーレスという、おれ的に理想の配列で、しかも「あの」Realforceというのは、なんだか夢のような話である。軽いのにカッチリとしたキータッチ、どっしりとデスクに張り付いたかのような重量感。すでに病みつきです。ぽわわ〜ん。

忘年会

今年唯一の忘年会かも。といってもS.P.C.のメンバー4名。地理的に離れた人が多いから、集まるのも大変になりつつある。

会場にした焼肉屋、安いのはいいけど注文してから肉が出てくるまでの時間が異常に長い。でも「1時間前に注文したレバーがまだ来てないんだけど!」とか言うとすぐに出てくるので、単にスケジューラが腐っているということか。カーネルアップデートしろよ。2.6出てるぞ(意味不明)。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]
shachi (2003-12-20(土) 08:57)

ぷらっとほーむに山積みでしたが??>RealForce89

ただただし (2003-12-20(土) 10:11)

もしかするとそれはUSB版かも。探していたのはPS/2版なので。
#FIELDがツクモにしか行ってない可能性も高いけど(笑)

よっしぃ (2003-12-21(日) 00:54)

うちもRealForce89買いました(Ctrl<->CAPS入れ替えが欲しくてUSBにしましたが...)
前回のFKB8744でも一緒だったし、また同志ですね(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed