トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-15(火) [長年日記]

メールが届かない(5)

意外とunsubscribeされていなかったので胸をなで下ろしている。と言っても、まだ1通も来てないMLは投稿がないだけなのか、それともunsubscribeされちゃったのかわからんので、いずれチェックを入れないといけないのだが……不自由でなければそのままでもいいか(笑)。

今夜のProjectXは

TRONなのでソッコーで帰らなくては。

といってもTRONにはそれほど思い入れはないんだけど。初めて買ったデジカメQV-10はITRONだったらしい、というくらい。

tDiary: edit_procプラグイン

絵日記、絵日記というとソレ専用みたいなので、ちゃんと「edit_procプラグイン」と名付けて、試しに実装、commitした(1.5.3.20030415)。かなり単純な実装だが、単純な中にこそ美が!!(それは手抜きではないのか……?)

肝心の絵日記プラグインは、帰ってきた原作者daiさんが一から作りなおしてくれるらしい(意図的な大誤読)。……まぁ、きっと誰かがやってくれるに違いないと信じて、とりあえず簡単なサンプルとしてtodays_word.rbというのを書いておいた。参考になれば。

#ちなみにこれは、某所で企画されている(いた?)「今日のひとこと」向きの実装ではない

リス釣り

コージ・コーナー経由。すげーかわいい。やってみたい。

しかしこういう野生のリスはノミのような寄生虫がすごいので、高校生の時にアメリカでキャンプをしたところでは「絶対に荷物を開けたままで放置するな、リスに入られたらおしまいだ」と注意されていた。見た目はかわいくて旅行者にはウケがいいが、現地人には嫌われているという点で、北海道のキタキツネに近い存在なのかもしれない。

人の顔を覚えられない病

……と人の名前を覚えられない病は、もしかすると人の顔と名前が一致しない病の別名かも知れない。

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]
コージ (2003-04-15(火) 23:49)

町田にリス園があるので、そこなら寄生虫は大丈夫じゃないでしょうか。

ただただし (2003-04-16(水) 01:17)

そういえばそんなトコロがありましたねぇ。
でもノミはいそうな気が。

コージ (2003-04-16(水) 01:31)

そういえば、スズメなんかもばい菌や寄生虫がすごく多いとか。かごの罠で捕まえてみたいんだけど。

ortensia (2003-04-16(水) 01:35)

スズメも野鳥なので捕まえちゃイカンはずですよ、というのは野暮なのかな。

suzune (2003-04-16(水) 03:19)

そう言えば昔から他の人を外部記憶装置に使ってましたっけね…
人の名前とか自分のPCのスペックとか(笑)

arton (2003-04-16(水) 07:30)

町田リス園は、何度も行ってますが、ノミの心配は経験的には不要です(腹が減ってるとどんどんこっちに飛び乗ってくるけど、ノミを移されたことは無い)。ただ、行くなら午前中がお勧めです。

nakajima (2003-04-16(水) 08:45)

アメリカだとリスが狂犬病を持ってたりします。噛まれたらアウトなので要注意。

ただただし (2003-04-16(水) 09:59)

そうだよ! >suzune
人名用外部記憶に転職されて、おれがどれだけ困っていることか!


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed