トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-14(月) [長年日記]

メールが届かない(2)

そろそろ障害発生から48時間が経過しようとしております。プロバイダからはまったく反応なし。週末ならまだしも、すでに平日、営業開始から何時間も経過しているにも関わらず……これはいったい、どういうことか。

週末だから少ないとは言え、48時間の間にrejectされたメールの数を想像すると、気が遠くなるな……。なにしろ550(User Unknown)だから、retryされることなく即座にrejectだし。あぅ〜。

useDDIpocket

メモ。

AirH"PHONEは、次のモデル待ちの予定……だけど、こういうトコ読んでると欲しまってしまうなぁ(←こういうこと言ってる間はまず買わない)。

人の顔を覚えられない病

経験上、その病気は治らない(おれだ)。

メールが届かない(3)

13:08、最初の返答来る。といっても、担当に回しましたという事務連絡のみ。

なお、3営業日を過ぎましてもご返答をさせていただけていない場合には 以下までお問い合わせください。(営業日は平日のみの換算です)

てぇことは、最悪木曜までメール不通らしいです。って、メールってそういう扱いをしていいもんじゃないだろ!! 電気・水道・ガス・メールって言うじゃないか、おいっ(言いません)。

tDiary: 絵日記対応(予定)

最近、新機能の追加が止まっているのは、絵日記対応をどうするか考えあぐねているからなのだが。既存の絵日記プラグインは、更新フォームの下に新しいフォームを追加するようになっているけど、これだと

  • 追加したフォーム専用のCGIを設置しないといけない
  • 本文の追加とイメージの追加が別作業になる

という問題がある。これを例えば、更新フォームの中に入れてしまうようにすると

  • update_procを使えばプラグインだけで完結できる(かも)
  • 本文の記述とイメージの追加が同時にできる(かも)

こっちで行こうと思うんだけど、既存の絵日記プラグインに大改造が必要になるのが面倒で、手をつけるきっかけがつかめないという(笑)。まぁ、ぼちぼちやるか。絵日記以外にも使い道がありそうだし。

メールが届かない(4)

18:00ごろ復活……か? ちなみに、最初に届いたのはspamであった。脱力。

さて、どのMLからunsubscribeされちゃったか確認するために……明日まで放置しておこう(消極的対応)。これを機に、参加MLを整理してもいいよなぁ。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]
dai (2003-04-14(月) 19:59)

きっと一から作りなおしていただいたほうが簡単だと思います。<絵日記

smbd (2003-04-15(火) 06:06)

1.5.4は絵日記付きですか?

shachi (2003-04-15(火) 09:20)

なるほど。それで久々にimageFormをついかしなくちゃなんなかったわけで。

ほそのひでとも (2003-04-15(火) 09:21)

絶句 > 最悪木曜までメール不通(の可能性があった)


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed