トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2003-04-16(水) [長年日記]

模様替え

結城さんの気分が伝染してしまったので、懸案だった日記名称の変更とともに、テーマも独自に変えた。「Asumi日記」あらため「ただのにっき」ということで、どうかよろしく。

IE6/WinとMozillaで見栄えを確認した後、せっかくなのでOpera7.1を入れてみて、こちらでも問題ないことを確認。しかし、途中でdropdown_calendarプラグインがバグっていることに気づく。意外な余禄があるものだ。修正してcommit。

ちなみにKondaraを使うのをやめたとか、やめるというわけではなく(近間さんがメンテをしてくれる限り使うであろう)、Kondaraネタなんてほとんどないのに「Asumi日記」はねーだろ、と前々から思っていたからなのである。

リス釣り(2)

町田にリス園があるのは知っていたけど、一度も行ったことないなぁ。しかし、向こうから飛び乗ってくるほど慣れているということは、素直に釣られてくれるとは思えないよなー。

ちなむと、キタキツネはエキノコックスを媒介するので、北海道では(観光資源であると同時に)害獣でもあるそうだ。TVを見ていて「かわいいキタキツネ」が出てくると、うちのかみさんは決まって眉をひそめる。

「超漢字4」搭載ノート

ProjectXに合せて発表するなんて、にくいね。XPなんて載せずに、100%国産で行って欲しかったが(無理か)。

しかし、いくらProjectX効果があるとしても、そんなに売れるかね。BTRONが成功しなかった理由のひとつに、「GUIがかっこわるい」というのがあると思うんだけどどうよ? いまどきアレを使う気にはなれない。フォントもなんだか野暮ったいし。最近で言えば、GNOMEやKDE(EnlightmentやAquaでもいいけど)に感じたようなトキメキがないと。

Amazon: 3%還元キャンペーン

おぉ。ウィッシュリストも50冊を越えたし(越すなよ)、ちょっとばかし買って買って買いまくらないといかんかな、これは。

技術者飲み

吉井さん幹事で、技術系の人ばかり集まる飲み会@渋谷SANKAI。やたらと萌えられる。強烈な電波メールで盛り上がる。遭いたいです。いや、遭いたくないけど……。

kitajは2Hどころの騒ぎではないのではないか(笑)。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]
こ〜りん (2003-04-16(水) 15:59)

じゃあ、Momonga Linux 1.0のコードネームは、「ただの」にしますか(笑)

ただただし (2003-04-16(水) 16:02)

まだコードネーム決めてなかったんか……

すずき (2003-04-16(水) 17:13)

同感>GUIがかっこわるい

shachi (2003-04-16(水) 20:19)

せめてGUIが簡単に換えられればねぇ>超漢字。通常使ってるOSだけにわびしい...。

コージ (2003-04-16(水) 23:25)

tdiary.confを s/Asumi日記/ただのにっき しておきました。

reno (2003-04-17(木) 01:03)

夕張のキタキツネは随分と人に慣れていて、平然と車の前に立ちふさがってはエサをねだります(笑)。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed