トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed

ただのにっき


2002-06-16(日) 3560歩 [長年日記]

W杯: スウェーデンvsセネガル

実は、見る前はあまり期待していなかったのだが。どっちも思い入れのあるチームというわけではないし。それがあんなに素晴らしい試合を見せてくれるとは。いやはや、ワールドカップはあなどれない。

見た感じ、軽快で素早く動き回るガゼルの群れ(セネガル)と、ずるがしこくて統制の取れたライオンの群れ(スウェーデン)といったイメージ。ライオンは集団で駆け回るガゼルを追い回すが、ガゼルの方は囲まれても次にどこに飛び出すか読めない感じ。まったく性格が違うチーム同士の対戦は本当に面白かった。

やっぱ、スーパースターがいるゲームより、特に突出した選手がいないチーム同士のゲームの方が面白いなぁ。ブラジルの試合なんて一種の「アート」みたいだけど、今日のはまさに「ゲーム」。最初から最後まで、まったく目が離せなかった。

最終的にセネガルが勝ったけど、スウェーデンが勝ってもちっともおかしくない。現時点で今大会のベストゲームだったと思う。

中華キャノン

次の試合の待ち時間(?)に中華キャノンを製作。まったく、完全に生活がサッカー中心だ。特に週末ははやいうちに買い出しにいったりすることもあって、泳ぎに行くことすらままならぬ。月末には太っているに違いない。

というわけで、中華キャノンは待ち時間に出来上がるほど簡単であった。しかし、さすがアオシマ。実によくできております。あの先行者の持つ「へなへな」感がよく出ている。ただ、股間のでっぱりはちとデカすぎるな。

W杯: スペインvsアイルランド

なんて言ってたらこっちもすげーよ。まいったな。今日が日曜で感謝。

でも、こっちのカードは心情的にアイルランド応援。なんか、サポーターがいい連中だし。キーンのでんぐり返しがもう見られないなんて寂しいのぅ。


トップ «前日 最新 翌日» 編集
RSS feed